●『LEE』4月号

【「次買うスニーカー」完全ガイド】

スタイリストさん&エディターさんが精査したスニーカー情報。スニーカー選びに迷ったら、まずは「コラボスニーカー」。人気セレクトショップや、おしゃれのプロと、話題のブランドがタッグを組んだ一足なら、誰でも簡単にスニーカー上手になれる。また、今シーズンのスニーカーの中でも注目なのが、イタリア発のシューズブランド「デイト」。「デイト」と、ファッションブランド「イエナ」とのコラボスニーカーは上品なカラーリングで仕上げた1足。ワンピースやスカートなど、フェミニンなスタイルにもマッチ!(お値段3万4100円)

●『週刊文春WOMEN』2022年春号 

【ジェニファー・ロペス52歳 それでも「Marry Me」と言う理由】

来月日本公開される映画「マリー・ミー」でプロデュース兼主演を務めるジェニファー・ロペス。映画は、ジェイローいわく、「リサーチが全く必要のない役だった」。

映画の中で、主人公が二度の結婚歴を指摘されて「最初の結婚は法的に無効だからカウントしない」と言うセリフがあるそうですが、ロペス本人も、3度の結婚のうち「最初の二回は短すぎたから、カウントしない」と公言しています。そんな彼女の現在のパートナーは、俳優・ベンアフレック!以前お付き合いしていたふたりが、 17年ぶりに復縁!。

●『一個人』5月号増刊【人気「ご当地ナンバー」】

自動車のナンバーは平成18年から大きく変わりました。その代表が「ご当地ナンバー」の登場。

人気のナンバープレートランキング、1位は「名古屋」。公共交通機関よりもマイカーが好まれる土地であることが伺えます。つづいて2位は「品川」。こちらは、東京で圧倒的人気の地名。注目は、静岡・山梨の2つの県で交付されている「富士山(5位)」。国土交通省によると、平成20年の登場から、7年で32万件以上の登録。「富士山」ナンバーの普及率、上昇中です。

後半は「アウトドア」に関する特集です!

●『BE-PAL』4月号

【アウトドア系YouTuberの素顔に直撃!】

紹介しているのは、徒歩キャンプYouTuberいずみさん(女性)。キャンプというと、クルマで行く方が多いと思いますが、いずみさんは、テントなど道具をすべてバックに詰め込み、徒歩と交通機関のみでキャンプ場へ。車だとサーッと通りすぎてしまう道も、徒歩だと良いお店を発見して寄り道したり、キレイな景色に気づいたりと、沢山の発見が! もうひとつ、いずみさんのYouTubeの特徴は、雨の日のキャンプ動画が多いところ。テントの中で聞こえてくる雨音が とても心地良いそうです。

●『MonoMax(モノマックス)』4月号

【ソロキャン,ファミキャンにおすすめのU(アンダー)1万円 キャンプ雑貨大賞!】

アウトドアでの睡眠の快適度を格上げする、とおススメしているのが、ハンモック!アメリカのトラベルギアブランド「グランドトランク」のパラシュートナイロンハンモックなら、耐えられる重さ=180kgなので、親子ふたりでのんびり寛げます。お値段は、7920円。

ソロキャン派の人には、ロゴスの「ソフトエア  クッションまくら・クレタ」が最高!表と裏でそれぞれ異なる肌触りが楽しめるほか、「二重構造バルブ」であっという間にふくらませることが可能。お値段2480円。

●『ランドネ』5月号

【山好き店主の営むお店】

埼玉県・秩父(ちちぶ)にある「ヤッホーパン」は、山好きが集まりパンを買い、山の話ができる場所。「ヤッホー!」と叫びたくなるような見晴らしの良い立地にあります。

「登山帰りのお客さまが、すがすがしいお顔をして外のベンチでパンを召し上がっている姿を見るのが嬉しい」。そう話すのは、ご自身も登山歴13年の店主、日比谷友美さん。そんな店主がおすすめするパンが、レーズンとクルミがぎっしりと入ったスティック状のパン「山のおとも」。このパンは、山に持っていって欲しくて作ったもので、元気がチャージできるそうです。