●『S Cawaii』8月号

【私服MIXで、水着コーデを楽しむテク】

このご時世、リアルに水着を着る機会は そう多くはなさそうですが、水着を活用しない手はありません!私服に取り入れちゃうのも大アリ、だとか。例えば、ペタルスリープ ※袖口(そでぐち)が花のように大きく開くタイプの水着なら、シンプルにそのままビキニをトップスとして使用。また、重くなりがちな「ブラックコーデ」のときには、人気の「タイダイ柄」のビキニをインすれば、抜け感を演出。さらにジャケットを羽織ってチラリとのぞかせればセクシーさもプラス♡

●『DIME』8月号

【全国の超個性派「シェアオフィス」】

いま、急増中の「シェアオフィス」。京都府にある「UNKNOWN KYOTO」は、築100年以上の元遊郭の建築をリノベーションして作られたシェアオフィス。タイル張りのフロントなど、施設のあちこちに 当時の面影を感じることができます。福岡県にある「SALT」は、海岸沿いにあるビルに構える、解放感抜群のワークスペース。2階のテラス席では、海の上で仕事をしているような感覚に。海の音をBGMにして、パフォーマンスアップしそう。

●『女性セブン』 7月8日号

【歯の磨きすぎに注意!】

「歯は磨けば磨くほどいい」と勘違いしている人は多い!と指摘するのは、神奈川歯科大学、教授の山本龍生さん。なかでもよくある間違いが、歯ブラシを左右に大きく動かす磨き方。これを続けていると「歯茎に強い負担」がかかり、歯茎が痩せて、歯の根元が露出してしまう恐れも。歯茎が痩せるのは、加齢だと思っている人は多いが実は、原因の大部分は間違った歯磨きによる圧力。山本先生曰く、歯に対してブラシを真横にし、細かく動かすのがベスト。正しい歯磨きで、健康な歯を保ちましょう。

さて、先ほど、歯磨きについての話題がありましたが、、、

今、サンスターでは、離れて暮らす大切な人の明日の健康を願うギフトキャンペーン」を展開中です。これは、なかなか人に会うことが難しい中、大切な人に、皆さんのメッセージ、写真とともにサンスター商品を 特別なボックスにいれて、抽選で1000名様の指定先に直接お届け、というもので、応募の締め切りが、6月30日、と迫っています。詳しくは、サンスターのホームページをご覧ください。

後半は、「2021年下半期の開運術」特集です!

●『ESSE』7月号

【ゲッターズ飯田さんの下半期占い】

ゲッターズさんによると、2021年の下半期は「古いものを買い替える」絶好のタイミング!中途半端に古いものや惰性で使い続けていたものは、この機会に買い換えましょう!また、今は、「庶民的な行動」が開運に繋がるとき。「節約料理をつくる」「昔の服をリメイク」といった、いかにお金をかけずに楽しめるかがキーワードに。自宅で、焼肉パーティーをするのも開運に繋がるそうです。

●『VOCE』8月号

【李家幽竹先生監修 開運パーツ美容】

ついつい後回しになってしまうネイルケアですが、実は風水では「ご縁は指先からやってくる」と言われるくらい、指先のケアは重要。キレイにするほど良縁が舞い込んでくる。ネイルオイルなどで、香りを取り入れるのも◎。今年は甘酸っぱい香りがおススメ。また、丸みのある形や、フレンチネイルもラッキー!色はダークすぎず、浄化になる白や、サクラピンクを取り入れると良いとのこと。「ご縁」のベースにもなる足のネイルケアも忘れずに♪

●『FIGARO』8月号

【第ニの名前で運を呼び寄せる、イヴルルド遥華のプチ改名術。】

インスタグラムやTwitterのアカウント名、また「LINE ID」など‥人によっては実名よりも使用している時間が長い「第二の名前(ニックネーム)」。本名と違って、気軽に変えることが出来るものなので、せっかくなら「なりたい自分の性質」に関わる画数をチェックして、プチ改名してみては?例えば、人気者になりたいなら「15画」!これは人に恵まれる数字です。また、あらゆる画数の中で、最もおしゃべり上手で、トーク力に長けているのが「13画」。画数の早見表は、フィガロ ジャポンをチェック!