●『OZ magazine』3月号

動物にまつわるコト・モノをあらゆる視点からリサーチ【Zoogle】

動物専門家・パンク町田さんが、動物園の楽しみ方と魅力を紹介。動物園に行くときのおススメの時間帯は、ずばり「閉園間際」。その時間帯はご飯の時間であることが多く、バックヤードに回って、動物と近い距離で食事シーンを見られる動物園がある。また、町田さんが「今までで驚いたシーン」は、ミユビナマケモノの出産。この動物は、木にぶら下がったまま 赤ちゃんを出産するんですが、赤ちゃんが へその尾で繋がれていて、生まれた瞬間、バンジージャンプ状態に。お母さんは、へその尾を引っ張って赤ちゃんを持ち上げていたという。

●『an an』2月24日号

「自分を知るレッスン」という特集の番外編として心理分析が見どころの映画、ドラマなどを紹介。最初にピックアップされているのが「プロファイリング・エンタメ」。プロファイリングとは、犯罪捜査における犯人像の分析方法。以前、警視庁 科捜研に所属されていた、越智啓太さんによると、「ドラマや映画は、警察出身の人がアドバイザーになっていることもあり、最近の作品は、刑事の振る舞いがリアル。ホワイトボードに写真を貼って人間関係を分析するシーンをよく見かけますが、実際の警察でも近いことをしています。」

●『一個人』 冬号

【2021年 福を呼び込む!自宅風水】

風水師・李家幽竹さんいわく、「家は運の貯蔵庫。住環境をおろそかにする人に訪れる運気は、、、ない!」まずは玄関!玄関が乱れた家には、運気を下げる「気」が多く集まる。最も大切なのは床掃除。フロアモップで水拭きするだけでも構わないので、毎日欠かさず掃除しましょう。また、玄関の「改善例」として、オルゴールを置くのが吉。いい音は、良い気を集めるのに効果的。一方で、「悪い例」は、「犬の置物や写真」を飾ること。悪い変化を引き起こしやすいためNG。ちなみに、今年は、「財産」がキーワードで、例えば、長年あこがれていた家具を買うのもいい。

●『Seventeen』3月号

【恋のサバイバル必勝法!JKリア恋相談室】

人気の芸人さん、土佐兄弟、四千頭身などが、女子高生の恋愛相談に答えています。

お悩み① 両想いになっても、男のコより女のコの方が盛り上がっちゃってうまくいかなることが多い。恋愛は、彼女よりも彼氏の好きの度合いが大きい方が上手くいくって本当ですか?(かれん 高1)アンサーは、四千頭身の後藤さん。「♡の形を想像してみて。♡は左右同じ形じゃないとつくれない。どっちかが大きいと不格好になる。思いの大きさが一致したときに♡ができて両想いになるんだよ(ドヤ顔)」

お悩み② 未練がある元彼の誕生日にDMを送るべき? (なつか・高2)アンサーは、土佐兄弟。「復縁を希望しているなら、男は自分から連絡するはず。誕生日にDMきた時点で、いつでもいけるなっていう選択肢になっちゃうから要注意」

●『MEN'S NON-NO』3月号

【マッチングアプリで、俺は彼女をつくる!】

実際にアプリで彼女ができた!という方の、成功体験を紹介しています。アプリを始めるまで、彼女がいたことがなかったというⅠ太さん(23歳)の場合。現在の彼女は、プロフィールに「好奇心旺盛」と書いてあったところがいいな、と思い自分から「イイネ」を押したそうです。初デートは彼女のプロフィールから話題を探し、横浜の美術館へ。4時間くらい一緒に過ごし、解散。最初は名残惜しいくらいがちょうど良かったのかも!?と分析。一方、「やらかしちまった話」も掲載されていて、例えば、「適当にスワイプしていたら、会社の人とマッチングしてしまった」。

●『ar』3月号

YESWE NEEDきゅん♡ 恋愛アニマル】

イマドキの女子恋愛スタイルを、可愛い動物に例えながら紹介しています。例えば‥「全力ハムちゃん女子」は、いわゆるTHE恋愛体質な女の子。友達との話題も8割が恋愛トーク。そして、「気になる人には、自分から好き好きアピール。でも絶対に自分からは告白しません」。

「のんびりネコ女子」タイプは、マイペースな女の子。一人でいる時間や、友達との時間が一番大切。「恋愛って、しなきゃいけないものじゃないし、自分のタイミングで動けばいいかな。毎日それで楽しいから」。みなさん、それぞれのペースで、素敵な恋を!