●『ViVi』7月号

【しれっとモテちゃう新定番!おパリ メイク、きてます。】

可愛く盛れて、女っぽい♡ちょっぴりエモくてほどよく甘い、今、一番モテる!と言われているのが「おパリ」な女の子。そんな「おパリガール」のベーシックメイクを紹介しています。

ポイントは、まぶたに色をのせすぎず、逆に眉毛とまつ毛はしっかりと強調!特に、まつ毛は「黒マスカラ」で上下にたっぷり塗って長さを出し、目ヂカラを出すのがおパリ風。 そして、チークは、ふわっと淡~い「ピンクチーク」で甘さを表現。

●『ひよこクラブ』 6月号

【こうやって双子育児を乗り切ってます】

双子ちゃんを持つパパとママが、大変な日々の乗りきり方や、工夫を紹介しています。「育児の乗りきり方のコツ」 寝かせるときは、足と足を向かい合わせる足と足が向き合うように寝かせると、寝相が悪い2人でも ぶつかりにくいそうです。また、双子ちゃんの月齢が低い頃、寝かしつけに重宝したのが Cカーブ授乳ベッド「おやすみたまご」。この上で寝かせると、背中スイッチが発動しなかったのだとか!(ぐっすり寝ていたはずの赤ちゃんが、布団に寝かせた途端目を覚ます現象のこと)続いて、「家事の乗りきり方コツ」スマートスピーカー(※AIアシスト機能を搭載)が大活躍家電のオン・オフはスマートスピーカーで操作。これなら両手がふさがっていても楽々です。

●『GOETHE』6・7月合併号

特集は、食を愛する4兄弟が選んだ【感涙レストラン52】

今月号は、毎年恒例のゲーテ・レストラン大賞を発表!秋元康さん、小山薫堂さん、中田英寿さん、見城徹さんの美食4兄弟が1年かけて探した、52軒を紹介しています。『究極の肉』編では、満場一致で選ばれたのが、西麻布の「焼肉X」但馬牛や松坂牛、都萬牛など最上の黒毛和牛を使ったコースを提供。

お店の人がつきっきりで肉を焼いてくれる上に、焼き台がロースターと鉄板の2種類あり、肉の部位やカットに合わせて使い分けているので、焼き具合も絶妙。美食4兄弟が大絶賛のお店です。

「マグラック」!後半は、さまざまな雑誌の「家電」特集をチェック。

●『Get Navi』7月号 

【ベスト・オブ・巣ごもり ポチポチ】

Get Naviでお馴染みの評論家やライター陣が、在宅ワークのプロ目線で、ポチッて良かった「おうち時間 快適化アイテム」を紹介しています。家電ジャーナリスト、安蔵靖志さんのおすすめは、今年4月に発売されたばかりのティファール「ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋」。お値段は2万2990円。この価格で、圧力調理や炒め料理など5種類の調理モードを含む、10種類のモードが選べる電気鍋で、最大4人分の調理にも対応しています。定番料理のカレー、角煮、肉じゃがは、ボタンひとつで細かい火力調整も自動化。安蔵さんのお宅では、ラーメンスープ用の鶏ガラの煮込みや、チャーシュー作りにも重宝しているそうですよ。

●『Goods Press』6・7月合併号

【インテリア家電 最新リスト】

使っていないときには、インテリアアイテムとして自然と部屋に馴染みつつ、使う際には家事を強力にサポートしてくれる、オシャレ家電をピックアップしています。パナソニックの「キューブル」は、思わず人に見せたくなる「ドラム式洗濯機」。

洗剤を温めて洗う「温水泡洗浄W」で頑固な汚れまでしっかり洗い落してくれる。スマホも連携しているので、外出先から遠隔操作ができます。お値段は24万9800円

続いて紹介するのが、ジェット機のタービンをモチーフにした扇風機

「CHARLY LITTLE フロアファン(お値段は2万円前後)」。

●『家電批評』7月号

【10万円で何買う?家電コーデ12選】

給付金が支給されたら、ちょうど10万円で買える家電を紹介していますテレワーク生活が長くなると、普段より散らかったり、汚れたりするお家もあるのでは?そんな時、あっという間にキレイしてくれる「おススメ製品」があるんです。

*ひとつ目は「ケルヒャーのスチームクリーナー」。こちらは水だけで汚れを落としてくれる掃除機! 蒸気でいやな汚れを吹き飛ばしてくれます。

*ふたつ目が「ドレメルのコードレスミニルーター」。これ1台があれば、放置してさびてしまった「金属ラック」も、なかなか取れない「鏡のウロコ」も、みるみるキレイに!

*そして、3つ目が「シャープのハンディ掃除機」。軽くてサッと取り出せ、パワフルな吸引力で グングン吸い取ります。

*お値段は3つ合わせて「9万3299円」です。