『Maybee』 volume7

【YouTuber Naokiman Showと漫画家・まんきつが行く都市伝説ツアー】

夏といえば・・オカルト!2人が訪れたのは、東京都杉並区にある大宮八幡宮。この神社には、小さいおじさんの妖精が出没するとのウワサが。

出没ポイント1「力石周辺」・・・明治・大正時代に若者たちが力を競うために使ったという力石。この周辺で多数の目撃情報が!

出没ポイント2 「大宮稲荷神社」・・・赤い鳥居をくぐった先でも「小さなおじさんを見た!」という情報あり!  

『テレビブロス』 8月号 

【暑苦しいLOVEで、暑さを吹き飛ばせ! B級LOVE映画祭り】

作品を紹介する前に、B級恋愛映画を、ノリよく楽しむための"心得"を紹介!

  1. お互いの第一印象が最悪、偶然の連続・・など「よくあるパターン」を楽しめ!
  2. たまにベッドシーンがあるが、いちいちムラムラするな!

『テレビブロス』おススメの作品は、映画『未成年だけどコドモじゃない』。「世間知らずのお嬢様が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは・・一目惚れの相手だった!」そんなことある~~~!?

『プレジデント』 7月19日号

 【人生を変えるメガネの選び方】

女性が好きな"メガネ男子の仕草"は、「メガネを外す仕草」が上位に!メガネの男性と話していて、なんの前触れもなくスッと外して置かれたらドキッ♡ 一方・・女性に嫌いな仕草を聞くと「レンズが指紋だらけ」「飛び散ったラーメンの汁を放置」。

『ポップティーン』8月号

【夏休み前に勉強しておくべきDKのトリセツ】 

*DK=男子高校生

女子的には男子の気持ちは理解不能!ならば、男心をDKに聞いてみよう。

Q:DKって、女の子の前で、他の女の子を可愛いって言うのは、なんで?? 

A 「嫉妬してほしいんだよ!」

Q:DKって、気が無いくせに 気があるそぶりするの何で?

A 「それは、、、気があるんだよ。 気・づ・け♡」  

人生で1度は行ってみたい世界のビーチリゾートをご紹介。

『Pen』 8月号

【ハワイだけじゃない、航空会社の推しビーチ

*海外の航空会社各社に、おススメのリゾートを訊いた!

  • トルコ航空(ターキッシュ エアラインズ)の推しビーチは・・トルコの中心都市、イスタンブールから国内線で1時間半のところにある「アンタルヤ」
  • 地中海性気候で、年間300日以上が晴天という青空リゾート
  • 5キロ以上つづくビーチも圧巻だが、カレイチと呼ばれる旧市街地、入江にあるクラシカルなマリーナなど、歴史を感じる街並みも魅力的!

『リシェス』 No.28 Summer ISSUE 

【UTOPIAN ISLAND ~至福のアイランド・ヴァカンスへ~】

今、セレブリティを夢中にさせているのが、美しい海と豊かな自然を持つ、中南米の小さな国「ベリーズ」ベリーズに魅せられたセレブリティのひとり、フランシス・フォード・コッポラ監督。彼がベリーズに所有するタートル・インは、かなりの想い入れを込めて作られた個性派リゾートとして有名。ちなみに、ベリーズに、エコフレンドリーなホテルを建設中なのは、レオナルド・ディカプリオ。

『サファリ』 8月号 

【「まさか」な場所にステイする驚きの旅!天空と海中リゾート】

単に5つ星クラスの施設というだけじゃあ、驚きやワクワクがないというあなたへおススメするのが・・中東のグランドキャニオン、とも呼ばれるオマーン屈指の絶景スポット「アナンタラ・アルジャバル・アルアフダル・リゾート」。 山の上のリゾートは数あれど、このスケール感と美しい渓谷ビューにはまず出合えない!

そんな山のリゾートとは真逆!・・インド洋の島国、モルディブにあるリゾート「コンラッド モルディブ ランガリ アイランド」に去年オープンしたのが、世界初の海中ホテル「ムラカ」。ベッドルームがあるのは、水深およそ5メートルの位置。特殊なアクリル素材でできたドームの中から360度パノラマビューを楽しめる。ちなみに、このムラカ・・一泊素泊まりで、560万円~

一体、誰が泊まるんだー!?s