●『CanCam』 10月号

「まいまい&まっちゅん主演 恋する秋のキュンキュンデート服」

キャンキャン専属モデルの、まいさんと乃木坂446の松村沙友理さんがモデルとなり、秋のデート服を紹介。例えば、王道かわいくが最強のモテ!「レトロ花柄ワンピ」。続いて、大人かわいいコーデが好印象なのが、「甘めフレアスカート」。丈の長さは、短めよりも長めのほうが 男性からの支持率が高いんです。

●『FINEBOYS』 9月号

「古着が難しいと感じる10の理由と それを解決するための10の秘策!」例えば、「古着は着こなすのが大変そう」。解決の秘策は「コーデに古着は1点で、シンプルな服と合わせよ」。いきなり全身を古着で固めるのは無謀なこと。どこか1カ所に古着を差し込むだけでも十分こなれてみえる。「独特なニオイが気になる」。解決の秘策は「ニオイを消す方法もあるが、それも古着の醍醐味と心得よ!」。ちなみに古着のニオイは 一般的にお香のニオイだそうです。

●『HOUSING』 10月号

「すごい収納アイデア30」

例えば、暮らしを満たす収納アイデア。「おこもり歓迎! 私だけのトイレ図書館」。日用品は扉付きの棚に入れ、オープンな棚に本を置くことで、トイレを図書館風にアレンジ。日々使うトイレが心を落ちつけられる場所になれば、暮らしのゆとりにつながる。「明日の準備はOK!? わが家のセレクトショップ」。ディスプレークロゼットに服やバッグのコレクションを正面を向けて置き、スポットライトを当てて演出。

●『SPA&サウナ&日帰り温泉完全ガイド』

100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ219「サウナしきじ完全ガイド」

数多くの愛好家から『サウナの聖地』と呼ばれるのが、静岡市の「サウナしきじ」。その魅力を徹底解説。施設自体はシンプルなのですが・・・。日本サウナ総研の原山さんによれば、「計算されたサウナ室の熱さ、澄み切った水風呂、そして清潔なアメニティにまったりとした休憩室。すべてのバランスが『ととのった』サウナなのです」。

●『BAILA』 9月号

「好きな人と結婚したいんです(涙)」「『好きな人と結婚したい!』をかなえるために9つの悩みを解決!」

例えば、「婚活中です。たくさんの男性と出会っています。『いいな』と思う方はいるのですが、『もっと好きになれる人がいるかも!』と思ってしまい、いまいち決断できません」(32歳・CA)。恋愛研究家・ANNAさんの回答は「いいなと思う相手と何度か会って、違和感がなければ、幸せになれる相手の可能性大です。人は本能でさまざまなことを察知しています。違和感がない相手はとても希少なんですよ」。一方、イラストレーター杉浦さやかさんの回答は「100点の相手と出会うのは、極めて稀。探しているうちに時間は過ぎていきますよ」。「最初から100点の相手を探すよりも、加点して100点にしていける相手を探すほうが現実的じゃないでしょうか」

●『PRESIDENT WOMAN』 9月号

「40歳からの結婚のリアル」

40歳から、しかも働きながらの婚活事情や、大人婚をしたカップルの実情などを紹介。注目は、読者の実例。例えば、3年前42歳でマスコミ勤務の男性と結婚した、化粧品会社勤務の女性。「夫とは自宅近くの飲食店で出会いました。隣の席になって、店では話をしなかったのですが、偶然、帰り道が同じだったので『さっき、隣にいた人ですよね?』といった感じで話をしたんです」。そこから交際を始めて、4ヶ月後には入籍。こんなコメントをされています。「やはり、自分にとって自然体でいられる相手だというのが大きいですね」。「出会いは絶対にあると思うので、出会った瞬間に『今このときだ』とわかるかどうか」

●『Celeb Scandals』 10月号

「愛されセレブたちの婚約指輪」

セレブの婚約指輪はどれだけすごいのでしょうか?『受け取りたて』の婚約指輪。最近はダイヤモンドだけでなく、カラーストーンも人気。例えば、レディー・ガガ。昨年末に自身のエージェントでもあるクリスチャン・カリーノさんとの婚約が報じられ、今年1月のグラミー賞でピンクダイヤのリングを披露。今年1月にテレビプロデューサーのブラッド・ファルチャックさんと婚約したグウィネス・パルトロウ。婚約指輪は、ブルーサファイア。『大物セレブ』の婚約指輪。例えば、ビヨンセ。2008年4月に結婚したジェイ・ジーから贈られた指輪は18カラットで、推定およそ5億6000万円! その後、ふたりはエンタメ界一稼ぐ夫婦に。

結婚で大切なのは、婚約指輪の大きさではなく、愛の大きさですから!