『BAILA』 7月号

「『男友達と恋愛』できる人、できない人」

気が合うし、一緒にいて楽だし、結婚相手としての条件もばっちり。なのに! 「男友達だから」って、恋愛対象に入れないのはもったいない。例えば、男友達と恋愛できる人の言い分。「いいところも悪いところも、お互いの素を知っている。だからとにかく楽!」。「ときめき以上に、安心感や信頼感がある」。「結婚までが早い! 結婚生活も、価値観をすり合わせなくていいから スムースです」。

『BRUTUS』872号

「新・珍奇植物 遥かなる自生地へ。」

ファッションや建築、アートを愛でるように、植物の持つ驚異的なデザインや、不思議な生態に心を揺さぶられてしまう。そんな新しい園芸家たちに向けた特集です。例えば、アロエ。マダガスカル原産で、現地では3mほどになる大型のアロエが「アロエ ヴァオサンダ」。しっかりと日を当ててやると、真っ赤に色づく。

『美スト』 8月号

「『フルーツバター』って手作りできたんだ!」

フルーツバターとは、季節のフルーツとバターを合わせて作るスプレッド、つまり塗り物の一種。ジャムやクリームとも違う濃厚でまろやかな味わいは、食べすぎ注意の魔性の味。意外と簡単な作り方を紹介。例えば、英国生まれのフルーツバターが、レモンの皮やレモン汁で作るレモンカード。スコーンにつけたり、ヨーグルトに混ぜるのがオススメだそう。

『Goods Press』 7月号

「ジウジアーロ再礼賛」

クルマからパスタまでデザイン。傑作を世に残してきたイタリアの天才デザイナーが 、ジョルジェット・ジウジアーロ。立ち上げたデザインオフィス、イタルデザインの50周年を機に、その偉業を振り返る特集。フィアットやアルファ・ロメオなどの海外メーカーだけでなく、日本のクルマも数多くデザインしてるんですね。ほかにもカメラや時計など、ジウジアーロ・デザインの数々はぜひ本誌でチェックされたし。

『and GIRL』 7月号

「BBQを制す者は夏を制す! 恋を制す!」

これからの時期に増えるバーベキューは絶好の出会いの場。メンズが教える! これやられたらオチます! 「他の子と差をつける○秘モテテク♥」。例えば、「ひとり寂しく焼きに徹しているときに、ビールを持ってきてくれるとキュンとします!」。焼き係のメンズは、ビールを飲む余裕もなくポツンと孤立しがち。なので、そこを気遣えると、周りに目を配れる優しい子と思われて株が急上昇!「調理するときだけ髪を結ぶ、そのしぐさにドキッとします」。髪はまとめたほうが衛生的だし、うなじ見せで色気も出せちゃう。でも、男はギャップに弱いので、あえて調理のときだけ結ぶのが効果的!

GOSSIPS 8月号

「ヤセたセレブの秘密 全部教えます!」

気になるのは「女優魂が燃える役作りダイエット!」。役作りのためにボディラインを操作しているハリウッド女優たち。どうやってダイエットをしているのか??

例えば、映画『ブラック・スワン』でバレリーナを演じるために、スーパー過酷なダイエットを行ったのがナタリー・ポートマンとミラ・クニス。1年前から週6、1日8時間のバレエトレーニングをスタート。ほかにも水泳を1日1000m以上、クロストレーニングや持久エクササイズをこなし、ナタリーは9キロの減量に成功。さらにベジタリアンからヴィーガンになり、新鮮な野菜や果物を中心に玄米やオートミール、ナッツ類を摂っていたそう。だからハリウッドで勝者になれるんです!

『NewsPicks Magazine』 Summer 2018 Vol.1

「ニューエリート50人」

ソーシャル経済メディア「NewsPicks」から雑誌が登場。新たなビジョンを描き、行動を起こし、世界と日本をアップデートする人たち、いわばニューエリートを紹介。例えば、プロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手。今年3月、「子どもの頃から対戦を夢見ていた」というマリア・シャラポワ、そしてセリーナ・ウィリアムズ、歴代女王を 立て続けに破った大坂選手の言葉。「興奮していた。ベストのプレーをし、自分が何者かを相手に示したかった」。「相手を尊敬している。素晴らしい選手だと認めているからこそ持てる力を出し尽くせるし、劣勢に立たされても当然だと考え、焦ることがなかった」。

※ 格上との戦いが続く我らがサッカー日本代表!持てる力を出し尽くして、セネガル戦、勝ってくれ!!