●ヨーロッパのクラブチームNo1を決めるUEFAチャンピオンズリーグ!

結果をお伝えする前に先週は、長濱ねるさんと妄想ヴァーチャル実況スペシャルお送りしたのでフットボール・ニュースはお休みしたんですが、一部のビッグクラブによるスーパーリーグ、という構想が持ち上がり、しかし猛反発にあってあっという間に立ち消え、、、という大騒ぎもありました。

そして予定通り、開催されたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ。

レアルマドリード対チェルシーは、アウェイのチェルシーがプリシッチのゴールで先制しましたが、レアルのベンゼマが同点ゴール! 1−1、引き分けに終わりました。パリサンジェルマン 対 マンチェスターシティは、ホームのパリがマルキーニョスのゴールで先制しますが、シティは、デブライネ、マフレズのゴールで逆転!マンチェスターシティ、2−1で勝ちました。決勝に進出するチームが決まるセカンドレグは、来週開催されます。

●チャンピオンズリーグでも決勝進出をうかがうマンチェスターシティ。

イングランドのリーグカップでは、トッテナムを下して優勝!さらに、最速で、5月2日に、プレミアリーグの優勝も決定します。シティがクリスタルパレスに勝ち、2位のマンチェスターユナイテッドがリバプールにやぶれれば、マンチェスターシティ、優勝となります。  

●Jリーグ

緊急事態宣言の対象地域のクラブが主催する公式戦を5月11日までの期間中、無観客の「リモートマッチ」として開催しています。Jリーグ公式戦の無観客開催は、昨年7月以来です。

●JリーグJ1第12節

あす土曜、3位の鳥栖はホームで徳島。4位横浜FマリノスはアウェイでFC東京。仙台は柏、福岡は浦和、神戸は広島、横浜FCは鹿島と対戦します。あさって日曜、大分は清水、湘南は札幌、セレッソ大阪はガンバ大阪と大阪ダービー!そして、5月4日 祝日の火曜日、首位川崎フロンターレと2位名古屋が激突します。

後半は、、、、この中から、このマッチ!

JリーグJ1 12節 川崎フロンターレ 対 名古屋グランパス 

この両チーム、実は、きのうも対戦しました。AFC チャンピオンズリーグのグループステージ延期を受けて、J1第22節の試合が、変則的に開催されたんですね。結果は、川崎が4-0!!!!圧勝!!これで川崎は、11勝2引き分け、まだ負けなしで、首位!勝ち点35。一方の名古屋は、9勝2敗2引き分け、勝ち点29で2位。勝ち点6の差がついています。名古屋としては、これ以上、離されるわけには絶対にいきません。川崎のホームで逆襲ののろしをあげることができるのか?それとも、川崎が勝って早くもぶっちぎり独走状態となるのか?非常に重要なマッチです。

川崎フロンターレ 対 名古屋グランパス

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!