●Jリーグが開幕しました!

先週末の開幕節に続いて、今週水曜日、AFCチャンピオンズリーグに出場するチームの第11節が前倒しで組み込まれました。川崎フロンターレ対セレッソ大阪は、3−2で川崎が勝って2連勝。決勝点は、川崎の三苫選手!!敗れましたが、セレッソの大久保選手、この日、2ゴール!!開幕節でもゴールを挙げたので、早くも3ゴール!!最高のスタートを切りました。

なお、もう1試合、ガンバ大阪 対 名古屋グランパスは、ガンバの選手、スタッフが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたため、中止となっています。そして、ガンバの試合ですが、明日予定されていた鹿島戦も中止が決まっています。

●日本サッカー協会

東京オリンピック世代のU24日本代表が、今月26日、29日に 国内で U-24アルゼンチン代表と国際親善マッチを行うと発表しました。26日に東京スタジアム、29日に福岡・北九州スタジアムで戦います。*コロナ禍で、海外選手の入国については不透明な面もありますが、開催が発表されています。U-24アルゼンチン代表は、南米予選をトップ通過している強豪です。

●セルビア サッカー協会

旧ユーゴスラビア代表として活躍し、Jリーグ、名古屋グランパスにも選手、監督として在籍したドラガン・ストイコビッチさんが、セルビアの代表監督に就任したことを発表しました。

●浅野拓磨選手

セルビアリーグのパルチザンに所属する浅野拓磨選手が好調です。2日の試合で 2ゴールを挙げ、今シーズン リーグ戦で14ゴール!得点王ランキングでも2位につけています。

●安藤梢選手

浦和レッズレディースに所属する 元なでしこジャパンのフォワード、安藤梢選手が、筑波大学の体育系の助教に就任しました。安藤選手は、「女子サッカー・日本スポーツの発展や社会に少しでも貢献できるような研究を進めていきたいと思います。選手としてもチャレンジしていくので、引き続き応援よろしくお願いします!!」 とtweet。 応援しています!!

●JリーグJ1 第2節

明日土曜のマッチ、川崎フロンターレは、アウェイで仙台。

FC東京はセレッソ大阪、清水は福岡、徳島は神戸。

横浜FCは大分、鳥栖は浦和、柏は湘南。

名古屋は札幌。

あさって日曜、横浜Fマリノスが広島を迎えます。

●Jリーグ J1 第2節 FC東京 対 セレッソ大阪

FC東京は、開幕節、浦和に追いついて1−1。ミッドウィークのルヴァンカップは、徳島に1−0で勝ってまずまずのスタート。ホームで勝って、弾みをつけたいところ。

一方、セレッソ、開幕節は、柏に20で勝利!大久保選手ゴール!さらに、ミッドウィーク、川崎に2―3で敗れましたが、大久保選手2ゴール!アウェイでFC東京を叩けるか??

FC東京 対 セレッソ大阪

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!