サッカー女子の日本一を決める皇后杯

12月29日、決勝が行われ、日テレ・東京ヴェルディベレーザが4対3で浦和レッズレディースを破って優勝!前半は2−0、ベレーザのリードで折り返しますが、後半、レッズが追いつき2−2。ベレーザ、さらに1点勝ち越しますが、レッズの安藤梢選手のゴールで 3−3。しかし!ベレーザ 小林里歌子選手がこの日2得点目のゴールを決めて4−3! ベレーザが接戦を制して優勝!これで大会4連覇!!おめでとう!

男子は、今日決勝です、天皇杯!!

1227日に行われた準決勝、J1優勝の川崎フロンターレは、J3を制したブラウブリッツ秋田とホームで対戦。結果は川崎が2−0で勝利!もう1試合、J1・2位のガンバ大阪とJ2優勝 徳島ヴォルティスの対戦は、2−0でガンバが勝ちました。今日開催される決勝は、初優勝を目指す川崎フロンターレと、5大会ぶりの優勝を狙うガンバ大阪が 国立競技場で激突!午後2時40分キックオフ予定です。

セレッソ大阪が、来シーズンのAFC チャンピオンズリーグ出場権を獲得

J1優勝の川崎と2位のガンバが天皇杯決勝に進出したことを受け、J1を4位で終えたセレッソ大阪が、来シーズンのAFC チャンピオンズリーグ出場権を獲得しました。AFC チャンピオンズリーグ出場権は、J1の3位までと、天皇杯優勝チームに与えられますが、天皇杯決勝は、すでにチャンピオンズリーグ出場権を獲得している2チームが対戦。この結果、リーグ4位のセレッソ大阪が 出場権を獲得することになりました。

イングランド プレミア・リーグ、マンチェスター・ユナイテッド

ホームでウォルバーハンプトンを1-0で下し、2位に浮上しました。序盤は苦しい戦いが続いていたマンチェスター・ユナイテッド、トップのリヴァプールと勝ち点差3の2位!しかも、ユナイテッドの方が、リヴァプールより消化試合が1試合少ない状態です。

スペイン ラ・リーガ、首位アトレチコ・マドリード

ホームでヘタフェを10で下し、3連勝。2位レアル・マドリードはアウェーでエルチェと1-1で引き分け、アトレティコを勝ち点差2で追う展開となっています。

後半は、妄想ヴァーチャル実況!今朝は、天皇杯、ではなく、

Jリーグ YBCルヴァンカップ 決勝 柏レイソル 対 FC東京

11月に開催されるはずだったこの決勝、新年におこなわれることになりました!1月4日開催。なので、2021年は、この新年に、天皇杯、そしてルヴァンカップというビッグタイトルをかけたマッチが、立て続けに開催されます!!

ルヴァンカップの決勝は、柏レイソル 対 FC東京!

いずれも、過去、この大会の決勝では22勝!!

今回は果たしてどちらがタイトルを獲得するのか??

柏レイソル 対 FC東京

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!