●2022年のカタールへの戦いが始まりました!

2022 FIFAワールドカップ カタール アジア2次予選。日本の初戦は、アウェイでミャンマー!日本は、前半16分、中島翔哉選手のゴールで先制。さらに26分、南野拓実選手のゴールで2−0!

後半は得点を挙げられませんでしたが、ミャンマーを無失点におさえ、2−0で勝利!!ワールドカップ予選の初戦で、複数ゴールで完封勝ちは、日本代表としては 初めてのことでした。

アジア予選、次の試合は、10月10日、ホーム・埼玉スタジアム2002でモンゴル代表と。快勝、期待します!

●アジア2次予選

本田圭佑監督のカンボジアは、ホームでバーレーンに01、敗れました。西野朗監督率いるタイは、アウェイでインドネシアに3−0で快勝!グループGのトップに立っています。吉田達磨監督率いるシンガポールはホームでパレスチナに2−1で勝利。グループDのトップです。

●ヨーロッパではEURO予選が開催中。

ポルトガルは、クリスティアーノ・ロナウドの4ゴールなどでリトアニアにアウェイで5−1の圧勝。ロナウドは、ヨーロッパの選手としては初めて国際Aマッチで通算90得点を越え、93得点に到達。ちなみに、国際Aマッチの最多得点は、元イラン代表、アリ・ダエイの109点ですので...記録まであと16点。そのほか、フランスはアンドラにホームで 3−0、勝利。イングランドは、ホームでコソボに5−3で勝利。イタリアはアウェイでフィンランドに2−1で勝ち、スペインは ホームで4−0、フェロー諸島に勝っています。ベルギーは、アウェイでスコットランドに4−0で快勝。

●JリーグJ1第26節。

今夜も試合があります、フライデーナイトJリーグ!清水 と名古屋が激突します。さらに、今夜はもう1試合、浦和がセレッソ大阪を迎えます。あす土曜、首位のFC東京はアウェイで2位鹿島と。3位横浜Fマリノスはホームで4位広島。5位の川崎フロンターレはホームで磐田と対戦。札幌は仙台、大分は湘南、ガンバ大阪は鳥栖、神戸は松本との対戦です。

●UEFA チャンピオンズリーグ  グループステージ第1節

パリ・サンジェルマン 対 レアル・マドリード

ヨーロッパのクラブチームの頂点を目指す戦いが、いよいよ始まります。UEFAチャンピオンズリーグ、グループステージが開幕します!!

グループAは、いきなりビッグマッチ。

パリ・サンジェルマン 対 レアル・マドリード

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!