●スペイン、リーガ・エスパニョーラ

レアルマドリードの久保建英選手が同じくリーガ・エスパニョーラの マジョルカに1年間の期限付き移籍をすることが決まりました。

●元イングランド代表ディフェンダー、アシュリー・コールが現役引退を表明しました。

アーセナルでは、200304シーズンのプレミアリーグ無敗優勝など、2度のリーグタイトルと3度のFAカップなどを獲得!その後、チェルシーなどでも プレーしました。おつかれさまでした。

●引退といえば...

きょう23日、J124節ヴィッセル神戸戦で現役生活を終えるのが、サガン鳥栖のフェルナンド・トーレスです。 この試合、ラッパーのSKY-HIさんがハーフタイムにライヴをおこなうことも発表されています。

ハリー杉山が最も注目するのは、、、このマッチです!

イングランド プレミアリーグ 第3節

Liverpool vs Arsenal

注目のビッグマッチです!

リヴァプールは、昨シーズン、マンチェスターシティにぎりぎり届かず2位、でも、UEFAチャンピオンズリーグは優勝!!そんなリヴァプールに我らがガナーズ!アーセナルが挑みます。

我らが、というのは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが私ハリー杉山、アーセナルを熱烈に応援しております。

アーセナルは、開幕2連勝!!!

2連勝したのは、アーセナルとリヴァプールだけです。アーセナルとしては上出来(?) 

3戦目、リヴァプール、しかもアウェイ。きついな~

さあ、リヴァプール・ファンの方も非常に多いとは思うんですが...きょうは、誠に勝手ながら、アーセナル応援実況とさせてください!!

Liverpool vs Arsenal

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!