ヨーロッパのクラブチームNo1を決めるUEFAチャンピオンズリーグ。

ホーム&アウェイで争われる準決勝のファーストレグ。イングランドのトットナム 対 オランダのアヤックスは、アヤックスがアウェイで1−0、勝利!!もしアヤックスが決勝に進出すれば、23シーズンぶり。ファイナル進出をかけたセカンドレグは、来週開催されます。もう1試合、スペインのバルセロナ 対 イングランドのリヴァプールは、バルセロナが、ホームで、3−0勝利!スアレス、そして、メッシが2ゴールでリヴァプールを圧倒しました。こちらのセカンドレグについては、のちほど妄想ヴァーチャル実況で。

UEFAヨーロッパリーグ、速報です。

こちらも準決勝のファーストレグ。長谷部誠選手所属、ドイツのフランクフルト 対 イングランドのチェルシーは、1−1で引き分け。 (長谷部選手、フル出場でした。)もう1試合、イングランドのアーセナル 対 スペインのヴァレンシアは、ホームのアーセナルが3−1で ヴェレンシアを下しました。UEFAヨーロッパリーグの準決勝、セカンドレグは、来週開催。

スペイン、リーガ・エスパニョーラは優勝が決まりました。

先週末の試合で、バルセロナは、レバンテを10で下し、この結果、バルセロナの優勝が決定! バルセロナは、2年連続26度目のリーグ優勝です。

イングランド、プレミアリーグの優勝争いは大激戦。

2位のリヴァプールは、ハダーズフィールドに50で圧勝。一方、首位マンチェスター・シティは、バーンリーに、1−0、何とか勝利。互いに勝ち点を落とさず、勝ち点1の差で、残り2節です。

ポルトガルのポルト

1日、元スペイン代表ゴールキーパーのカシージャスが練習中に心臓発作で倒れたことを発表しました。しかし、その後、容体は安定しており、心臓の問題も解決されたということ。ほっとしました。お大事に。

日本サッカー協会

今月23日にポーランドで開幕するFIFA U-20ワールドカップに臨む U-20日本代表メンバーを5月7日(火)午後3時に発表することを明らかにしました。また、来月フランスで開幕する FIFA女子ワールドカップに出場する なでしこジャパンのメンバーは、5月10日(金) 午後2時に発表されます。

JリーグJ1 第10節。

きょう開催されるのは、浦和 対 磐田、広島 対 横浜Fマリノス、鹿島 対 清水、川崎フロンターレ 対 仙台。あす土曜日、札幌は神戸、松本はセレッソ大阪、湘南は名古屋、ガンバ大阪はFC東京、大分は鳥栖との対戦です。

UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 セカンドレグ

リヴァプール 対 バルセロナ

ヨーロッパのクラブチームの頂点をかけたファイナルへ進むのは、どちらなのか?ファーストレグは、バルセロナがホームのカンプノウで圧勝!3−0でした。メッシのフリーキック、すごかったです。でも、0−3というスコア、リヴァプール・ファンはきっと、2004-2005シーズンのチャンピオンズリーグ、ファイナル、イスタンブールの奇跡、とも呼ばれる試合。ACミランに前半だけで0−3とリードされたものの、後半それを追いつき、PK戦で優勝をもぎとった、あの試合を 思い出しているはずです。リヴァプール、ホームのアンフィールドで大逆転なるか??それともバルセロナがアウェイでも炸裂するのか??

リヴァプール 対 バルセロナ 

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!