●キリンチャレンジカップ2019

日本代表Samurai Blueは2試合を戦いました。先週金曜日、コロンビアとのマッチは、0−1、敗戦。後半、冨安がペナルティーエリア内でハンドの判定。コロンビアのファルカオにPKを決められ、0−1。悔しい!

そして、今週火曜、神戸で開催されたボリビア戦。

後半途中出場、中島翔哉選手のゴールで1-0勝利。1勝1敗、という結果でしたが、大迫がいないときにどうするか、という課題は積み残したまま、6月のコパアメリカは、ヨーロッパのクラブが選手の派遣に難色、ということでオリンピック世代など若手の起用、なんて話も出ていますが、はたして?日本代表、次のマッチは、コパアメリカの前に、6月5日と9日にキリンチャレンジカップ。対戦国はまだ発表されていません。

U-22日本代表

26日、AFC U-23選手権タイ2020予選の第3戦で地元ミャンマーと対戦し、7-0で勝利!3連勝でグループ首位、来年のAFC U-23選手権出場を決めました。

EURO2020の予選、第2節

クロアチアは、アウェイでハンガリーに12、敗れました。ドイツは、アウェイで、オランダに3−2で勝利。ポーランドはラトビアに2−0、イングランドはモンテネグロに5−1、スペインはマルタに2−0、イタリアはリヒテンシュタインに6−0、フランスはアイスランドに4−0で勝利。スイス対デンマークは、3−3。ノルウェー対スウェーデンも3−3という結果でした。 

国際親善マッチ

メッシが代表に復帰したアルゼンチンベネズエラに1−3で敗れました。もう1試合、モロッコとのマッチは、メッシはケガで欠場でしたが、1−0勝利。ブラジルは、FIFAランキング76位のパナマとは1−1引き分け。チェコには3−1で勝利。

「ブラインドサッカーワールドグランプリ」

日本は、準決勝でイングランドに02で敗れ、3位決定戦へ。ここでもスペインに0−1惜しくも敗れて、4位で大会を終えました。

JリーグJ1 第5節

今夜開催されるのは、横浜F・マリノス 対 サガン鳥栖。あす土曜、仙台はセレッソ大阪、浦和はFC東京、名古屋は札幌、磐田は鹿島、ガンバ大阪は神戸、大分は広島。あさって日曜、松本は川崎フロンターレ、清水は湘南とのマッチアップ。

明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ

横浜F・マリノス 対 サガン鳥栖

マリノスはここまで2勝1敗1引き分けで、7位。開幕2連勝のあと勝利を手にしていませんが、ホームで勝って弾みをつけたいところ。対するサガン鳥栖は1勝3敗で、15位。3連敗でしたが、第4節で磐田に1−0で勝って、横浜に乗り込んできます。

横浜F・マリノス 対 サガン鳥栖

試合の行方を、大胆妄想ヴァーチャル実況!!