横浜市にお住まいの郁文さんからのメッセージ!

「今回お願いしたいのは、10歳の娘・紗良への応援ソングです。東京オリンピックを見て柔道をやりたい、金メダルを目指したい、と言い出しましたが、最近はサッカーの冨安選手に憧れて、学校の休み時間に男子に混ざってサッカーをしているようです。ポジションはもちろんディフェンダーです。ただ、今までの経験上、いつまで続くか分からないと思っています。色々なことに興味を持つことは悪いことではないのですが、何かひとつのことに打ち込んでほしいと願っています。今すぐでなくても構いません。いつか「一生の目標」を持って欲しいと願っています。そんな娘にピッタリの1曲をセレクトお願いしたいです。」

色んなことに興味を持つ、、、素敵なことですよね!でもお父様としては、 ずっと追いかける、1つの目標を持って欲しい!その気持ちもわかります。とにかく今は、サッカーに夢中ということで、この目標を応援! この曲はいかがでしょうか?

KAMEN RIDER GIRLS 「Go get 'em」

20220527asong.jpg

仮面ライダーシリーズ40周年記念に結成されたユニット、仮面ライダーガールズ。このコーナー初めて、J-POPからセレクトしてみましたタイトルの「Go Get Em」 とは、行け!やっちゃえ!敵を倒せ!という意味。歌詞は歌い出しからオススメです!

この世界は 危険なアリーナ
ほらまた一触 即発
目と目合って 飛び散った火花
熱気ずっと上昇中

声が響き open the game
プライド賭け don't give away
(
欲しいなら奪ってみて)
呼吸を整えて concentrate
(
行くしかない やるしかない)
Everybody Go get 'em!

仮面ライダーシリーズ40周年記念に結成されたユニット、仮面ライダーガールズ 「Go get 'em」お届け!女の子ももちろん、ピッチで、あらゆるステージでヒーローに。だって サッカーですと、なでしこジャパンはW杯チャンピオンなんです。

紗良さん、ヒロイン、ヒーロー!を目指して!打ち込もう!!今はサッカーだけど、いずれまたいろんな事、テーマ、道に興味を持つこともあるでしょう。その時その時で打ち込もう!ベストを尽くそう!!こんな歌詞も後押ししてくれます。

何度でも 立ち上がろう

その脚で 切り拓こう
頂点を 目指すなら 一度さえ 負けられない
自分自身 ただ信じ Go get 'em!
もっと上 目指してこう
止まればもう 即終了
真実は 1つだけ 最強は1人だけ
それは誰? 決まるまで

楽しく、無理せず、頑張ってくださいね。紗良さん、Go Get Em! 行け!やっちゃえ!

お父様の郁文さん、メッセージありがとうございました。