板橋区にお住まいの、翔太さんからメッセージ頂きました。

「私が今応援したい人は  妻の絢美と息子の睦生です。 今月1日から、息子は保育園に入りました。家族以外の社会に本格的に入っていくことになります。 友達ができると良いな、先生に優しくしてもらえると良いな、と、 こちらが緊張しています。

また妻は、息子を妊娠中に切迫流産、切迫早産と診断され、2ヶ月半入院生活をすることとなり、予定よりも早く職場を離れることになりました。妻は職場に復帰しますが、長い間離れていたため、リスタートという感覚で、妻もナーバスになっています。2人のスタートに合う曲を選んでいただけたら嬉しいです。」

絢美さん、息子の睦生さんともに、少し新しいステージへのリスタートなんですね!・・・ということで、このメッセージとともに、この曲はいかがでしょうか?

20220422asong.jpg

Bob Marley & The Wailers「Three Little Birds」

1977年の名曲!Three Little Birds!3羽の小鳥が「うまくいく!大丈夫!」の励ましのメッセージをくれるという曲です。歌詞は、歌い出しがオススメです。

Don't worry about a thing,
心配ないよ だいじょうぶ
'Cause every little thing's gonna be alright.
何もかも うまくいくから
Singing, "Don't worry about a thing,
さあ、 心配ないよ だいじょうぶ
'Cause every little thing's gonna be alright.
何もかも うまくいくからね

こんな歌詞もあります   

Rise up this morning, 今朝 起きて
Smiled with the rising sun
昇る 太陽を笑顔で迎えるね
Three little birds pitch by my doorstep
3羽の小鳥が玄関脇にきたよ
Singing sweet songs of melodies pure and true
甘く純粋で誠実なメロディーを歌ってる
Saying, "This is my message to you-u-u"
歌ってるよ、 「これが 君への メッセージ」

翔太さんファミリーの御三方にかけて、Three Little Birdsなんです。それぞれの新天地と活躍の場が愛とやりがいに溢れているよう、お祈りしています。まずは健康第一、頑張りすぎないでくださいね。ベストを尽くせば、うまくいきます。翔太さん、メッセージありがとうございました!