日野市にお住まいの柚美子さんからのメッセージ。

初めてメッセージを送らせていただきます。新卒で入った会社が合わず、早くも転職活動中の私。面接の傍ら、「ありのまま」の自分と、「こうありたい」理想の自分の狭間で揺れる毎日です。そんな私に そっと背中を押す曲を送っていただけたら嬉しいです。  

この悩み、わかります。同感の人、多いのでは?柚美子さん、この曲はいかがでしょうか?   20220114asong.jpg  Cyndi Lauper 「True Colors

1986年名曲。柚美子さん、きっとどこかで耳にしていると思います。この曲、歌詞が後押ししてくれるんです。特にここがオススメです!

*曲の導入は「現状」から入ります・・・

You with the sad eyes

あなたちょっと悲しげな眼差し

Don't be discouraged

でも落ち込まないで

Oh I realize

わかってる

It's hard to take courage

んなにいろんな人がいる中で

In a world full of people

勇気を持つのはむつかしい

You can lose sight of it all

行く先を見失いがちで

And the darkness inside you

心の暗さに

Can make you feel so small

自分が小さく見えて

でも、曲を聴いていると、徐々に色鮮やかな、明るく、自信を持てる世界が待っていることがわかるんです。こんな歌詞もあります!

And I'll see your true colors

私にはあなたの本当の色が見える

Shining through

それは光り輝いている

I see your true colors

そう、あなたそのものの、本当の色

And that's why I love you

あなたそのものでよくて、そこが好きなの、

So don't be afraid to let them show

だからその色を見せるのを怖がらないで

Your true colors

あなたいろ!

True colors are beautiful

そのままの色が美しい

Like a rainbow

まるで虹のように

そうなんです!まず、ご自身の「パレット」にはどんな強い色と、弱い色があるのでしょうか。

そのパレットでどんな絵を描かせてくれる場にいたいのか?自分に問い直してみてください。

そして、弱みも認めてくれて、成長できる機会を求めて果敢に新天地への道を歩んでください。

きっと、あなたの「色」を必要としている環境があるはずです。Good luck,祈っています。

柚美子さん、メッセージありがとうございました。