埼玉県にお住まいの陽平さんからのメッセージ。

2年半お付き合いをしており、来年2月に入籍する彼女の由里子さんに応援ソングをお願いします。

現在、小学校の講師をしており、保護者会、調理実習、成績付けなど仕事に追われ、本当に遅くまで働いていて頭が下がります。

結婚しても仕事は続けたいと言っているので、できる限りのサポートはしていきたいと思っています。 由里子、一緒に頑張っていこうね!

素敵なメッセージ!・・・ということで、陽平さん、この曲はどうでしょうか?

Pentatonix 「Thank You」

20211224asong01.jpg

昨年リリースされたクリスマスアルバム『We Need A Little Christmas』からバリトンのスコット・ホーイングがメインを歌っています。将来の日本を作り、担ってくれる大切な子どもたちの知性、心と体を守り育む由里子さん。遅くまで働いていらっしゃる由紀子さんに、感謝の気持ちを込めて、選ばせていただきました。歌詞は特にここがオススメです!

Watch the snow fall down like me sometimes

雪が地に落ちるように、私も伏せて(倒れて)しまうことも
But you pick me up and then pick me up again

でもいつも、常にあなたが抱き起こしてくれる

Like the winter leaves I can't survive

冬を越す蕾を守る光のようなあなたがいなければ

Without your light

私は生きていけない

Thank you for your smile

あなたの微笑みに感謝

こんな歌詞もあります。

Thank you for your smile

あなたの笑顔にありがとう

It's warmer than the fire

その微笑みは(暖炉の)炎よりも暖かい

Your gentle laughter

あなたのその優しい笑顔は

Is sweeter than a choir

合唱隊(の歌声)より甘い

I'll never know

に言葉が見つからないの

The right words to choose

言えることは、この思い

So all I can say

感謝します、ありがとう

Is thank you

(心から)ありがとう

Thank you

由紀子さんと陽平さんの前途を祝し、末永きお幸せをお祈りしています。良いお年をお迎えください!Happy Holidays and a Happy New Year!!陽平さん、メッセージありがとうございました!