西東京市にお住まいの、玲子さんからのメッセージ。

アルバイトですが再就職が決まりました!

今年3月から就活していましたが、なんせ59歳の私。職務履歴書を送って企業さんが面接を調整してくれても、いざ履歴書を送ると生年月日や卒業年月がわかるので一転してお断りされる会社が多く、へこたれていました。しかし、5月あたりから二次面接のお話をいただき、7/30に、「是非、当社で!」とご連絡をいただくことができました!ちゃんと期待に応えて続けていけるように、ぜひ背中をどーんと押してほしいです。

玲子さん、やりましたね!!!玲子さんにお聴かせしたいのはこの曲です。

20210827asong.jpg

   Johnny Nash 「I Can See Clearly Now」 

1972年の名曲、映画『クールランニング』の主題歌としてジミー・クリフがカバーしたヴァージョンも有名ですね。 明るい将来を思って選ばせていただきました。歌詞は特にここがオススメです。

I can see clearly now the rain is gone

先まではっきり見通せるよ、そう、雨は止んだんだ

Gone are the dark clouds that had me blind

目を覆っていた黒い雲はもうなくっているんだ

It's gonna be a bright (bright) bright (bright) sunshiny day

もう明るい、太陽燦々の日々がやってくる

玲子さん、「背中をどーんと押して欲しい!」とのことでしたが、こんな歌詞があるんです。

Oh, yes, I can make it now the pain is gone

そうさ、大丈夫、やれるんだ!もう痛み(悩み)はないのさ

All of the bad feelings have disappeared

暗い気持ちなんてまるでない

Her is that rainbow I've been praying for

祈りに願っていた虹がやってきたよ

大丈夫です、玲子さん!やれます。 メッセージありがとうございました。