今朝は茨城県 那珂市にお住まいの敦さんからメッセージを頂きました。

毎日サッカーの練習を頑張る息子、たすくを応援しています!夏休み、コロナも拡がり続け、所属の少年団も思うように活動できていません。みんなとサッカーをする楽しさに目覚め、やっとの思いで初勝利をつかんだ夏休み前から顔つきが変わったきがします。(親バカでしょうか 笑)ダラダラとなんとなく過ごしてきた今までの夏休みとは違い、まずは宿題、一段落したら庭でサッカー。庭の芝生がはげたのは頑張りの証です。U-24代表の久保選手が好きと ハニカム笑顔がかわいくてしょうがない!ジョンさんからも応援してもらえたら最高です!父も資格試験に向けて頑張るよ!

目標に向かって親子で頑張る!素敵ですね。このメッセージとともに、この曲をお届けします!

20210813asong01.jpg

Ricky Martin 「The Cup of Life」

日本男子が初めてW杯参加した'98年の公式アルバムの一曲目です。将来のサッカー界を担う 「たすくくん」!W杯の冒険が始まった大会を顧みる機会を、との思いで選びました。

歌詞は特にここがオススメです。    

The cup of life, this is the one

Now is the time, don't ever stip

Push it along, gotta be strong

Push it along, right to the top    

命のカップ、たった一つのもの

今がその時、決して止まらない

突き進むのさ、強くあるのさ

突き進むのさ、頂点までまっしぐら

そして歌詞はこう続きます。

熱いものを感じる時世界は君のものさ

誰も君を止められない! 本当に欲しければ

運命からもぎ取るのさ

宿命の手からね

カップを手を伸ばせ!

だって、君の名が刻まれてるんだよ

どれだけ欲しいのかい? 本当に欲しいのかい?

フランスから、日韓、ドイツ、南ア、ブラジル、ロシア、これからですが、'22カタール、'26カナダ/米国/メキシコ大会とつづき、W杯100周年を迎える 30年大会(開催地未定)には、きっとチーム最年少?で挑戦できるかもしれませんね。

お父様の敦さんも資格試験にチャレンジですので、「杯」ではなく、「資格」をもぎ取ってもらいましょう!敦さん、メッセージありがとうございました。