今月から始まった新コーナー!「CREVIA A SONG FOR YOU」このコーナーでは、リスナーの皆さんから寄せられたメッセージに ぴったりな1曲を、私ジョン・カビラが特に歌詞に注目して選びます!

今朝はこんなメッセージいただきました!。文京区にお住まいの女性、かおるさんです。ありがとうございます。

学生街に「ぷらんたん」という喫茶店があります。2020年に 70周年を迎えました。昨年、新型コロナウィルスの感染拡大で大学の授業は制限され、街から学生も職員も姿を消しました。「長い歴史ある喫茶店が消えてしまう!」そんな不安な思いに、学生が、ぷらんたんを支援するクラウドファンディングを立ち上げ、1週間で目標を達成!今年も ぷらんたんに春が来ます。(来ています。)

70周年、すごい!そんな喫茶店で流れる1曲ということで、かおるさん、この曲はどうでしょうか?

20210409song.jpg

Tony Bennett 「Because Of You」

今から70年前、 1951年のトニー・ベネットの最初大ヒットソングです。愛する人へのラブソングなのですが、歌詞は、冒頭のここがオススメです。

Because of you the sun will shine

The moon and stars will say you're mine

Forever, and never to part

歌詞の 君ゆえに太陽は輝き、月や星が語りかけるのは、あなたは僕のものだ、ということ。つまり、お客さんがいるから、そしてお店があるから、あなたがそこにいる。お店、これからも長く続いていきますように! Tony Bennett 「Because Of You」!

かおるさん、メッセージありがとうございました。

お聴きのあなたからもメッセージ、お待ちしています。家族、友人、知人、同僚、そして自分自身など・・・今、応援したい人は誰でしょうか?取り組んでいること、目指していること、達成したこと、応援メッセージなど、是非番組WEBサイトの「メッセージ」から送ってください。ジョン・カビラがぴったりの1曲をセレクトします。採用させていただいた方には、ジョン・カビラのサイン入りポストカードをプレゼント。 あなたからのメッセージ、お待ちしています。