海外からの訪日客が食品のおいしさやや日用品の品質の高さを実感、帰国してからもリピーターとなる「帰国後消費」が伸びています。お菓子や化粧品では輸出拡大によって国内の設備投資につながる好循環の例も出始めているとのことです。
(日本経済新聞)
*幕張メッセで10日から開かれている「日本の食品輸出EXPO」
参加した食品メーカーは昨年の2倍の600社で、海外からは80カ国
4000人にのぼるバイヤーの来場が予想されています。
*活気を帯びているのがチョコ菓子やクッキーなどのブース
海外からの訪日客が食品のおいしさやや日用品の品質の高さを実感、帰国してからもリピーターとなる「帰国後消費」が伸びています。お菓子や化粧品では輸出拡大によって国内の設備投資につながる好循環の例も出始めて...
海外からの訪日客が食品のおいしさやや日用品の品質の高さを実感、帰国してからもリピーターとなる「帰国後消費」が伸びています。お菓子や化粧品では輸出拡大によって国内の設備投資につながる好循環の例も出始めているとのことです。
(日本経済新聞)
*幕張メッセで10日から開かれている「日本の食品輸出EXPO」
参加した食品メーカーは昨年の2倍の600社で、海外からは80カ国
4000人にのぼるバイヤーの来場が予想されています。
*活気を帯びているのがチョコ菓子やクッキーなどのブース