2019. 4.28 ON AIR

家入レオさん!
通算6枚目のニューアルバム『DUO』が発売中の家入レオさん。「今回、たくさんのアーティストの方に楽曲提供をしていただいたのですが、みなさんにテーマとしてお伝えしていたのが『レオ劇場』。私にしか歌えない曲、ということで制作しました」
番組初登場。多国籍ヒップホップ/ファンク・バンド、ALI!
ALIのボーカルのLEOさんは、スペインと日本のハーフ。もしミュージシャンになってなかったら?「映画監督になりたかった! 好きな監督は、スタンリー・キューブリックと黒澤明」
ドラムのKAHADIOさんは、アメリカと日本のハーフ。平成のうちにやっておきたいことは?「英会話スクールに入りたい! メンバーの中で唯一、英語がまったくしゃべれず……(笑) 落ちこぼれハーフなんです!」
ギターのZERUさんは、ガーナと日本のハーフ。スマホでよく使ってるアプリは?「禁煙アプリ。去年、禁煙しまして……」
メンバー7人とサポートメンバー2人の計10人で活動中のALI。「10年前にハーフだけのバンドをやりたいと思ったのですが、メンバーがなかなか集まらず……。ヒップポップの人は多かったのですが、バンドだと難しかったですね」とLEOさん。
平成最後の放送! クリス・ペプラーです。
東京は晴れ!