Only Gyal / MAVADO

2年前、「今年はジャマイカ独立50周年」ですよと言って、ボブ・マーリーのデビュー曲をレコメンしましたけど、
今年2014年は、日本とジャマイカの国交50周年らしいんですよ。
国交と言われると、いろいろな交流があったと思います。
ボブ・マーリーが日本に来たり、ジャマイカのレゲエが輸入されることがあって、
今では、日本のレゲエなんてものも出てきたりして、独自に進化していますよね。

日本から逆にジャマイカに行かれている方もこの50年の中で増えてます。
昔は、NAHKIさんとか、日本のアーティストが向こうに修行といいますか、向こうで活動したりしてました。
ここ最近で言うと、MIGHTY CROWNが、ジャマイカに行ったりとか、世界チャンピオンになったりなど、あると思うんですけど。
面白いことに、ジャマイカに行くだけではなく、実際に生活をして、レゲエの活動を向こうでやっている人たちがいるんですね。
その中で今日ご紹介したいのは、
アーティストではなくトラックメイカー、ガチャパンという日本人2人組の「MAVADO」という曲をご紹介します。
 
 

八幡浩司

「この人がいないと、日本にレゲエ・ミュージックは入ってこない!」と言われる、レゲエ・ミュージック界の元締め!?
もちろんジャマイカに足しげく通い、ジャマイカのレゲエ音源を日本に紹介。
24×7 RECORDS