Subha Hone Na De / Mika Singh & Shefali Alvaris

パキスタンとインドに行っていたんですが、今回は3月上旬のインドで流行っていた曲をご紹介します。
去年の暮れに流行していた映画『Desi Boyz (国産ボーイズ)』の中の曲で、
曲名が「朝を迎えさせないで」夜を終わらせないで、みたいな意味ですね。
映画は、2009年のリーマンショック直前のロンドンに住んでいる主人公の男性2人が、イケイケで仕事していて、彼女ともうまくいっていたのに、リーマンショックが訪れて仕事を失ってしまって、彼女にそのことをバラせなくて、仕方なく夜にエスコートクラブで働き出したら、そこのダンサーとして大ブレイクしてしまって、その映像をYouTubeに上げられて、彼女に見つかっちゃってどうしようという話なんですが。
そのダンスシーンでかかっている曲で、
一言で言うと、インドのデヴィッド・ゲッタ!
イケイケの今のインドっていう感じの曲です。
 

サラーム海上(うながみ)

アフリカ、中近東など、HOUSE,HIPHOP TECHNOシーンにめっぽう詳しいツワモノライター。大学卒業後、音楽ソフト販売、フランス留学、2年半の放浪、インディーズ系レコード会社、クラブ運営会社を経て「よろず風物ライター」としてTVブロス、ソトコト、STUDIO VOICE、MUSIC MAGAZINE、流行通信、フィガロ、PEN、SWITCH、POP ASIAなど連載多数。
CHEZ SALAM サラームの家