M CYCLONE / SHINICHI OSAWA + SUPABEATZ

今日ご紹介するのは、僕とイタリアの若手ダンスミュージック・クリエーターのSUPABEATZとのコラボ曲です。

最近のクラブミュージックは世界的に傾向が二分化しています。ディスコ・ソースの回帰モノとテクノ・ソースの回帰モノ。

僕はテクノに回帰しているタイプ。いわゆる今までのテクノだけではなく、そこにエレクトロを通過したものという意味で、一部の人の間ではテクノクトロと呼ばれています。今回の曲もアッパーでハネていますが、テクノのようにずっと同じなわけもなく、エレクトロのようにノイジーなわけでもないという両方のおいしいところを採った感じです。

今後ディープなDJは、どんどんこの方向に行くのでは。


SUPABEATZは、僕が所属しているSouthern Friedというイギリスのレーベルメイト。有名なリミックスコンテストで優勝して注目されてます。まだ21〜22歳と若いです。

レーベルを通してミックスをメールで送ってきてくれて。メールでやりとりするようになりました。その後に送ってきてくれたデモが結構良かったので、今回そのデータをもらって僕が完成させました。

作業時間は2人あわせて10時間にも満たないくらいの曲です。今の時代っぽいやりとりで実現したコラボレーションです。

大沢伸一

REMIX ALBUM「SO2 REMIXES」が12/1からiTunes storeで配信限定リリース。
Shinichi Osawa(大沢伸一) Official Website