PARTY PEOPLE feat.FERGIE / NELLY

本日ご紹介するのは、この夏リリースされるNELLYのアルバム『ブラス・ナックルズ』からのシングル「PARTY PEOPLE feat.FERGIE」です。
まずはこのジャケットの腕を見てください!上腕二頭筋が異常じゃありませんか!?これNELLYなんですよ!デビュー時とはだいぶ違います。。。
彼は、アダム・サンドラー主演の刑務所アメフト映画『ロンゲスト・ヤード』で囚人アメフト軍団の一員だったりしましたが、元々、全米有数の野球少年でアトランタブレーブスかどこかの練習生だったらしいんですよ。
曲名にちなんだ「PIMP JUICE」という健康ドリンクも出していて、炭酸も入ってなくてビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB3・ビタミンB5・ビタミンB6・ビタミンB12の一日摂取量100%を含むという素晴らしいものを作ってるんです。
本気で健康のことを考えて、体には気をつかってるんですね。
でも「PIMP JUICE」という名前はどうかと思いますけど(笑)
で、この夏リリースされるアルバム『ブラス・ナックルズ』は4年ぶりなわけですけど、なぜ前作から4年も経ってしまったのかと考えたところ、この体を作ってたんじゃないかと!

そして、今回ご紹介するアルバムからのシングル曲「PARTY PEOPLE feat.FERGIE」
歌詞が非常に簡単で、ラップのくせに歌詞カードの行数が少なくて、よく聞いたら同じことを何回も繰り返してるんですけど、そこが面白いんです。
NELLYの曲でノリがいいのは元々なんですけど、従来のNELLYの曲よりサウンドがハードですよね。
それはアルバムタイトルが『ブラス・ナックルズ』だからだと思うんですけど、
ちなみに『ブラス・ナックルズ』・・・日本語で『メリケンサック』!
昭和プロレスのファンなら当然知ってる、昔のプロレスでよく使った反則アイテムですよね。
NELLYクラスのメリケンサックになるとブリンブリン状態で、きっとこれも一つのファッションアイテムになるんでしょうね。
そんな『メリケンサック』をアルバムタイトルにした『ブラス・ナックルズ』が夏に発売予定ですので、是非聞いてみてください!

丸屋九兵衛(まるやきゅうべえ)

牡羊座、血液型不明。一応、京都府出身。
早稲田大学第一文学部卒業。
浪人はしていないが、卒業までに5年かかる。
理由は勉強が好きだったから。
専門は文化人類学もどき。卒業論文はヴードゥー教関連。
1994年10月にbmr(BLACK MUSIC REVIEW)編集部に入る。
現在の肩書きは「編集マネージャー」意味は不明。
内職で早川書房の『SFマガジン』にてスター・トレック連載を執筆。
免許・資格は皆無。機械にはめっぽう弱い。