O ZERO / 8 OTTO  大きな空の真下で / てるる

本日の持ち込みレコメンは、7/13 (木) に渋谷AXで行われるスペシャルイベント「GROOVE IT OUT!」に出演するアーティストをピックアップ!!
イベントを主催するBMGレコード会社からプロモーターの谷さんが特別レコメンゲストで登場です。

今回紹介するイベント「GROOVE IT OUT!」に出演するアーティストなんですが、ベンジーこと浅井健一さん、元スーパーカーのフルカワミキちゃん、この2組はもう皆さんご存知だと思うので、他の2組の出演者をレコメンしたいと思います!
まず1組目は、「8 OTTO(オットー)」というバンドです。
なぜ「8 OTTO(オットー)」というバンド名なのかといいますと、イタリア語で8は「オットー」と言うんですよ。
そこから名付けられた、関西に潜伏している謎の4人組バンドなんですが、バンドの編成がちょっと変わっていまして、ドラム・ヴォーカルなんですよ。
ドラム・ヴォーカルがフロントにいて、サイドにギターが二人と後ろにベースという凄く変わった編成なんですけど、ライブの後半にいけばいくほどドラムがドラムを叩かなくなるという素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるんです。
縦横無尽にステージ・客席を駆け回るという…ライブも超必見です!!
今回紹介する7/26発売のアルバムについてちょっとお話しますと、
ザ・ストロークスの2枚目のアルバム「ROOM ON FIRE」という名作があるんですが、そのメインエンジニアを務めましたヨシオカトシカズさんという方がおりまして、オットーがニューヨークへ武者修行しておりましたところ、その方と運命的な出会いを果たしたんです。
そこで意気投合して、今回一緒にレコーディングをすることになり、完全プロデュースをしてもらった、というわけです。
完全に日本を飛び越えまして世界基準の音を作ってきたので、是非聞いてみてください!!

つづいて2組目は、「てるる」というこれまた妙な名前のバンドなんですが。
このバンド名の由来は、元素記号の名前からとっておりまして、高校時代に授業中に読んでいた本に元素記号がズラーッと書いてあり、その中の「てるる」という文字に凄く惹かれたらしく、どうやらラテン語で地球という意味があるらしいんですけどね。
また随分大きなバンド名をつけたなと思っておりますが。
ちなみに彼らは3ピースのロックンロールバンドでして、まだ平均年齢が21歳と非常に若いんですけども3人とも凄くイケメンなんですよ。
写真だとわりと物静かでインテリ系という印象を受けるんですが、ギターを持っていざライブを始めると急に豹変するんですよね。
ちなみに「音楽と人」という雑誌の編集長が、今年はチャットモンチーと てるる で決まりだ!と言っているほど業界内でもかなり注目されているんです。
今年、女3人組がチャットモンチーなら、男3人組は てるる でいきたいなと思っております!!

というわけで、この2組のライブを同時に見ることが出来るスペシャルイベントが「GROOVE IT OUT!」です。
ベンジーを見に来た方、ミキちゃんを見に来た方が「あら、オットーいいじゃない!」「てるる、いいじゃない!!」という風に思っていただければ幸いです。

【GROOVE IT OUT!】
日程:7月13日 (木) 19時 START
場所:渋谷AX


BMG 宣伝プロモーター 谷小百合

J-WAVE担当の宣伝プロモーター
(独身:彼氏アリ)