I'M A BALLA (FLIP MY CHIPS) / Lil' Flip

本日紹介するのは、Lil' Flipです。
前に一度紹介したことがあるんですが、なぜまたこのタイミングでレコメンなのかというと…Lil' FlipはT.I.の宿敵なんですよ。
元々の発端は雑誌の表紙撮影の時に、二人で撮影をするはずだったんですが、T.I.は既に来て待っているというのにLIL' FLIPは優雅に髪を編んでいたりしてなかなか現場に現れなかったそうです。
そこでT.I.が「時間に遅れてきやがって気にいらねえ!」とキレてしまったんですね。
T.I.が前のアルバムを出した時だったでしょうか、また刑務所に入ってしまって…その間にLil' FlipがT.I.の地元であるアトランタでライブをしたんです。
その時ステージ上でお客さんに「KING OF SOUTHは誰ですかーー?」と聞いたところ、T.I.の地元ということでやはり「T.I. !!」という声があがったんですね。
ムカッときたLil' Flipは「では皆さんT.I.に伝えてください。彼はゲームオーバーです!」と言って「GAME OVER」という曲をやったらしいんですよ。
Lil' Flipいわく、T.I.は俺に憧れているから金歯も入れたしデスチャと共演もやったんだ、ということを言っているそうです。
他にも彼らは昔の写真を持ってきて「皆さん、これどう思います?」ということをやるわけですよ。
T.I.の方は、かつてLil' Flipが妖精のコスプレをやっていまして、そのコスプレ写真を巨大に拡大してステージ上で見せて「皆さん、これどう思います?」とやったんです。
そしたらLil' Flipは、ガリガリに痩せ細ったエチオピア難民の子供の写真に顔だけT.I.をくっつけて「皆さん、これどう思います?」とやり返し…
というレベルの低い闘いを繰り広げていたわけです(苦笑)
でもこのLil' Flipの妖精コスプレのジャケットは恥ずかしいですよね…。
話を戻しまして、Lil' Flipのアルバムですが実は昨年の10月に出る予定になっていたんですよ。
T.I.とのことで盛り上がっていることもありその人気を見込んで、うちのbmrでも表紙にしちゃったんですが、見事にアルバムが発売延期になりまして…。
それで今回は発売直前に延期になったアルバムから「I'M A BALLA」という曲を紹介したいと思います。
ちなみにこちらのアルバムは、7月に発売するそうです。

丸屋九兵衛(まるやきゅうべえ)

牡羊座、血液型不明。一応、京都府出身。
早稲田大学第一文学部卒業。
浪人はしていないが、卒業までに5年かかる。
理由は勉強が好きだったから。
専門は文化人類学もどき。卒業論文はヴードゥー教関連。
1994年10月にbmr(BLACK MUSIC REVIEW)編集部に入る。
現在の肩書きは「編集マネージャー」意味は不明。
内職で早川書房の『SFマガジン』にて隔月連載。
免許・資格は皆無。機械にはめっぽう弱い。