Cosmopolitan / Nine Black Alps

骨のある新人、イギリスのマンチェスターのNirvanaと呼ばれている”Nine Black Alps”という4人組です。
骨太そうな感じがするじゃないですか。
ソニックマニアにもイチ押し新人として来日するアーティストです。
この「Cosmopolitan」は最近でたばかりで、私も2曲しか知りません。
アルバムは現在製作中のようなので6月頃には出るんじゃないかと思います。
ということは、ソニックマニアで何を演奏するのかってことなんですが、Libertinesがサマーソニックに来た時もシングルを1枚しか出していない状態で来て、6曲やって20分で終わったりして、そういう意味では伝説を作れます。
実はElliott SmithやTHE VINESのプロデューサーをやっていたアメリカ人のプロデューサーが作っていたりするんで、アルバムもかなり良いんじゃないかと思います。
Nine Black Alps:公式ページ

唐沢真佐子(からさわまさこ)

音楽雑誌『スヌーザー』編集部/1975年生
短大在学時より、音楽系フリーペーパーなどで執筆を始める。
同時期に、現在の編集長である田中宗一郎と出会い、97年の『スヌーザー』創刊より同誌の編集、及びライターとして携わる(現在『スヌーザー』は隔月刊で通巻45号まで発行)。
その間、数百に及ぶ国内外のアーティストへの取材を行っている。
主にアメリカ、イギリスを中心とした80年代後半以降のオルタナティヴ・ミュージック、ギター・ロック、ハード・コア・パンクといったジャンルに特に明るい。
また2000年代以降は新人アーティストの紹介も積極的に行っている。
また、同じく海外アーティストの作品のライナーノーツなども多数執筆。