2026.10.11

こんなチャンスは二度とない。ポウッ!
歌手のマイケル・ジャクソンさんを象徴するアイテムが、12月にアビダビで行われるオークションに出品されることになりました。


「マイケル・ジャクソンゆかりの品がオークションにかけられる!」という話は時々耳にしますが、今回は正真正銘の超お宝のようです。

「マイケルといえばこれ!」というアイテムが、アブダビで開催される《マイケル・ジャクソン:ザ・ファッション・レガシー・オークション》に出品されることになりました。

そのアイテムとは……まず、1983年にマイケルが初めてムーンウォークを披露したときに着用していた、黒いローファーとラインストーンを散りばめたキラキラの手袋。そして、「スリラー」のミュージックビデオで着用していた、赤いレザージャケットと黒い靴。世代を超えて「あー、あれね!」と頭に浮かぶ人も多いのでは?

これらのアイテムがオークションにかけられるのは、およそ20年ぶり! 今年はマイケルの伝記映画が大ヒットしただけに、相当な高値がつくことは間違いナシ。世界一ぜいたくなハロウィーンの仮装になりそう!?

何がなんでも欲しかったの。
歌手のオリヴィア・ロドリゴさんが、およそ400万円の大金を払って、ある買物をしたことが明らかに。気になるそのアイテムとは?


こちらもオークションのお話。2011年に解散したものの、今もカルト的な人気を誇るアメリカのロックバンドと言えば、ザ・ホワイト・ストライプス。そのメンバーだったメグ・ホワイトが、2003年のアルバム『Elephant』のジャケットで着用した白いドレスが、今年5月、オークションにかけらました。

予想落札価格は80万円前後だったにもかかわらず、その5倍にあたる400万円で落札した人がいた! なんと、それが、オリヴィア・ロドリゴだったことが判明!

じつはオリヴィアは、ホワイト・ストライプスのガチファン! しかもヴィンテージの服が大好き! この夏、8月に、オリヴィア主催したチャリティ・フェステバル《デイジー・チェーン・フィールズ》で、このドレスを着ようと思って購入したものの、当日あまりに暑すぎて断念したそうです。大丈夫。きっとハロウィーンで着られるって!

それにしても、メグ、いま何してるんだろう!? ジャックは、ソロでブイブイやってますが、ホワイト・ストライプスの再結成とか、絶対盛り上がる! ぜひ、オリビアに、こちらも音頭とってもらいたい!?

思わず絶叫しちゃいました。
歌手のブリトニー・スピアーズさんが、イケメンに成長した2人の息子と遊園地デート。家族旅行を満喫したようです。


アメリカ・テネシー州にある『ドリーウッド』ご存じでしょうか? アメリカの国民的シンガー、ドリー・パートンが開設したテーマパークで、有名な観光名所。8月にドリーが亡くなってから、彼女を偲ぶ人たちが訪れ、これまで以上に賑わっているそう。

そんなドリーウッドに現れたのが、ブリトニー・スピアーズ。2人の息子=21歳のショーンと20歳のジェイデンと一緒に、アトラクションに乗って大はしゃぎ。その様子をインスタに投稿し、「こんな場所があるなんて知らなかった!」と書き込んだ。

ショーンとジェイデンは、モデルとしても活動しているイケメンさん! しかも、最近はママのことをとても気にかけ、この日もしっかりエスコート。いろいろあったブリちゃんだけど、こんなママ思いの息子たちを育てただけでも立派!

ちなみにブリちゃん、2001年のアルバム『Britney』の25周年を記念して、当時、当時未発表に終わった『She’ll Never Be Me』という曲を初公開しています!

これがまさしくブリちゃん節。好きだった人には刺さりまくると思うので、ぜひチェックを!
[ instagram @britneyspears ]