2025.10.05

賛否両論バチバチです。
来年2月に開催される第60回スーパーボウルで、プエルトリコ出身の人気ラッパー、バッド・バニーさんがハーフタイムショーを務めることになりました。


アメリカ最大のスポーツイベントといえば、NFLの王者決定戦スーパーボウル。今シーズンのスーパーボウルは来年2月8日、カリフォルニア州サンタクララで開催される。ハーフタイムショーに抜擢されたのは、バッド・バニー!  プエルトリコ出身のラッパーで、アメリカでは絶大な人気を誇る。

じつは2020年のスーパーボウルから、Jay-Zがハーフタイムショーのコンサルタントおよび共同プロデューサーを務めるようになった。

以来ハーフタイムショーは、アフリカ系やラテン系のアーティストばかり。これをよく思っていないのが、トランプ政権とトランプ支持派。「スペイン語で歌うバッド・バニーを、アメリカの国民的イベントに起用するのはおかしい」「空気読めよ」とご立腹。

とくにバッド・バニーは、アメリカの移民・税関捜査局(ICE)の強硬な取り締まりに抗議して、この秋スタートする大規模なワールドツアーからアメリカ公演を外した。

このスーパーボウルが唯一アメリカで行うコンサートになるのだが、トランプ大統領の側近・コーリー・ルワンドウスキーは、「スーパーボウルの会場でもICEのエージェントが移民を見つけ出して国外に追放する」と断言。

誰とバージンロードを歩いたの?
先日行われた結婚式で、あえて父親とバージンロードを歩かなかったセレーナ・ゴメスさん。そこには心温まる配慮がありました。


先週のクリスペーパーで速報をお伝えしたセレーナ・ゴメスとベニー・ブランコの結婚式。その詳細が明らかに。カリフォルニア州サンタバーバラで行われた結婚式と披露宴には、豪華ゲストが出席。

音楽関係に限って言うと、テイラー・スウィフトとエド・シーランが感動的なスピーチをし、マーク・ロンソンがDJを務め、カミラ・カベイヨ、ホールジー、シザ、フィニアスなどもお祝いに駆けつけた。

さらに心温まる話がひとつ。結婚式でセレーナとバージンロードを歩いたのは、祖父のデイヴィッドさん。セレーナはおじいちゃん子で大の仲良し。

セレーナの母マンディさんは10代で駆け落ちしたため、デイヴィッドさんは娘とバージンロードを歩くことができなかった。そこで! 孫娘のセレーナが、おじいちゃんの夢を叶えたわけ。

なおセレーナには12歳の妹グレイシーがいるので、将来グレイシーが結婚するときに、パパがエスコートすることで全員ハッピー。

またもや、しれっと走ってました。
今年3月、東京マラソンに出場した歌手のハリー・スタイルズさんが、今度はベルリン・マラソンに参戦。3時間の壁を破るパーソナルベストを叩き出しました。


今年3月、ブリット・アワードの授賞式をスルーして、東京マラソンに参加していたハリー。3時間24分7秒という、なかなかの好タイムで走り抜けた。あれから半年。今度は9月21日に開催されたベルリン・マラソンに出場。

およそ160ヵ国から5万5千人のランナーが参加したそうで、ハリーは《ステッド・サランドス》という偽名でエントリー。

結果はみごと完走! それどころか、2時間59分13秒という好タイムを叩き出し、自己ベストを更新。全体の2,245位でゴールインした。一般のランナーが3時間を切るのはすごい!

現在、音楽活動をお休みしているハリー。人生満喫している感じがグッド!
[ instagram @richard_whitehead_mbe ]