2022年04月03日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : サカナクション


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


<30-21位で気になったアーティスト>
Robert Glasper
nu jazzをわかりやすく解釈してくれたのは大きな功績だと思う。
グルーヴが本質的で新しくて参考になる部分が多いけど、真似できない。

<20-11位について>
邦楽全体が90年代回帰している。90年代が現在のシーンに与えてきた影響は大きいものだったと思うので、それが2020年代にリバイバルされてるのは自然なことだけど嬉しい。
tofubeatくんすごい好きで、今回の曲とかm-floを彷彿させる。こういう楽曲が僕ら作りにくいから羨ましい。

<コンセプトアルバム「アダプト」について>
コロナ禍でどんな作品を作るか考えた時にアルバム1枚でこの状況を整理して作品作りするのは難しいと思った。今の時代に合わせた新しい音楽コンテンツを発明するのをテーマにプロジェクトを始めた。

まずオンラインライブを見直そうと思った。オンラインでしか表現できないライブをやってみようと。オンラインライブで新曲披露→リアルライブ→アルバム発売というシステムを提案した。

6月から11月にかけて全国15会場28公演という規模で開催される「SAKANAQUARIUM アダプト NAKED」

*東京公演は7/21&22 @東京ガーデンシアター
ファイナルの11/8&9 @LINE CUBE SHIBUYA



Photo Gallery