2022年01月09日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Chilli Beans.


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。



Vaundyとのコラボも話題、2022年注目の3ピースバンド Chilli Beans.!

クリス:バンドを組むきっかけはなんだったんですか?
Maika:先生に組んでみれば?って言われて、軽いノリで組みました!
クリス:Maikaさんはベースを触ったことすらなかったとか?
Maika:ちゃんと練習したことは、なかったですね。それまでは、ギターを練習してました。
クリス:バンド名はどこからとったの?
Lily:これは、大好きなレッチリからとりました!
クリス:じゃあ、憧れのベースはフリー?
Maika:そうですね!あのプレーには憧れます!
クリス:好きなアーティストは誰なの?
Maika:Dua Lipaは、考え方とかも大好きで憧れのアーティストです!
Lily:John Mayerとか、John Mayerとか大好きです!
クリス:そんなChilli Beans.の1stシングル「アンドロン」が、配信リリースされましたが、これは否定のUNと、「ここでドロンします!」のドロンを合わせた造語なんでしょ?
Maika:そうです!
クリス:ドロンは、もともと知ってた?
Lily:いつの間にか知ってましたね!Motoが持ってきたので、知ってるんだ!みたいな。
クリス:ちなみに、【音楽塾ヴォイス】の同級生だった、バウくんこと、Vaundyがアレンジを担当してますけど、顔は合わせてたの?
Maika:同じクラスだったので、授業の流れで、ツンツンって感じでお願いしました。

クリス:「アンドロン」はMotoさんが作った曲なの?
Maika:そうですね。それでアレンジはVaundyくんにやってもらいました。
クリス:どんな感じで変わったの?
Maika:1番のアレンジはVaundyっぽいよね。2番以降は私たちの感じも残ってますね。
クリス:- “アンドロン”もそうだけど、歌詞の中にも聞き慣れない言葉“バルトサーダン”ってあるけど、これも造語?
Maika:そうです。これは敵みたいです。
クリス:敵っぽいですね!バルトサーダン!!ちなみに、曲はどうやって作るの?
Maika:曲によって作ってくる人は違うんですけど、誰かが持ってきたものをみんなで詰めるって感じです。

番組恒例★ピンポンボックス
○最近買った素敵なもの(もしくは買おうと思ってるもの)を教えてください!
Lily:Nintendo Switchがほいいです!気分転換に欲しいですね。
クリス:ゲームはやる人ですか?
Lily:昔は、どうぶつの森とかやってたんですけど、最近は何もやってないですね。

○家の中で一番落ち着く場所、リラックスできるポイントは?
Maika:リビングで膝の上に猫を乗せてる時ですね!
クリス:テレビとかみながら?
Maika:そうです!最高ですね!
クリス:猫の名前は?
Maika:「モチ」と「マルタコ」です!
クリス:マルタコって珍しいね!
Maika:丸太みたいな木目っぽい模様の柄なんで、マルタにしようと思ってたんですけど、味気ないので、コを付けました。
クリス:モチは白いの?
Maika:白と黒なんですけど、白い部分がすごい綺麗だったので、この名前になりました。

○ズバリ、好きな匂いを教えてください!
Lily:ゆずの香りが大好きです!
クリス:料理にはいれる?
Lily:料理というよりは、キャンドルとかリラックスしたい時に嗅ぎたいです!
クリス:ゆずグッズがあるの?
Lily:入浴剤はゆずです!

○1番の大好物を教えてください!
Maika:お餅が好きです!
クリス:やっぱり「モチ」が好きなんですね!お餅は何で食べるんですか?
Maika:砂糖醤油で食べます!
クリス:この正月はどのぐらい食べました?
Maika:毎晩、3つは食べました!