2021年09月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Jungle


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


3rdアルバムをリリースしたJungleがロンドンからリモートで登場!

クリス:トムとは、小さい頃からの友人なの?
ジョシュ:もう、隣同士で育ったんだ。14歳の時から一緒に音楽をやろうって話して今に至るんだ。
クリス:音楽の趣味はどうなの?
ジョシュ:UKヒップホップから、ビーチボーイズとか、同じものを聞いて育ったよ。
クリス:Noel GallagherやJamiroquai、Justin Timberlakeら大物アーティストたちも絶賛してたけど、ノエルにはアドバイスももらったんでしょ?
ジョシュ:「音楽を作り続けろ。間が空いちゃうとフロウが消えるから。」って言ってもらったんだ。こんなレジェンドが僕たちのファンなんて嬉しいよ。
クリス:そんなジャングルの最新アルバム、『Loving In Stereo』が、先日リリースされました。コロナの影響はあった?
ジョシュ:当然、影響は受けてる。アルバムは2019年の後半から作ってたんだけど、コロナで制作が止まったんだけど、それが作品を俯瞰で見るきっかけになったし、ブラッシュアップされたと思うよ。

クリス:この曲のコンセプトは?
ジョシュ:この現状を受け入れろってことだよ。急に降りてきて歌詞も1日で書けたんだ。とてもシンプルだけど、いい曲になったと思う。
クリス:普段、楽曲制作はどんなふうに進めてるの?
ジョシュ:役割分担はないんだ。音楽の根幹が見えたら各々、必要なものをプラスしていく感じだね。あえて、そういうことをしないようにしてるよ。

番組恒例★ピンポンボックス
○いちばんの大好物を教えてください!
ジョシュ:日本食だね。寿司も大好きだし、刺身も大好き!とにかく魚系が好きだよ!

○タイムマシンがあったら行ってみたい場所、時代、会ってみたい人は?
ジョシュ:50年代に行って、エルヴィス・プレスリーと会って1曲書いてみたいね!未来に行けるなら、気象問題が解決されて地球上の生態系がまともになった地球に行きたい!
クリス:エルヴィス・プレスリー好きなの?
ジョシュ:大好きだよ!「ハートブレイク・ホテル」が1番好きなんだ!



Photo Gallery