2021年07月04日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : マカロニえんぴつ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


様々なタイアップに引っ張りダコ!マカロニえんぴつが登場!

クリス:この間でてくれた時は、グローブを買って、メンバーとキャッチボールしたり、バッティングセンターに通ってるって言ってましたけど、まだやってるの?
はっとり:バッティングはからっきしですけど、このあいだ始球式を甲子園球場でやらせてもらって、それにむけて続けてました。
クリス:阪神 VS 横浜DeNAですね。
はっとり:野球を昔やっていたし、唯一運動できるのが野球なので買ったんですけど、幸運なことにそういうお話が舞い込んできました。もう、緊張しましたよ。
クリス:プレッシャーもデカいよね。
はっとり:プレッシャーもありましたし、僕は現地についてからてっきり多少肩ならしの投球練習をさせていただけると思っていたんです。そうしたらいまはコロナの関係であまりウロチョロできないと。なので「ずっと楽屋にいてください」と言われ、1球も投じずにあの始球式の一発本番でした。そういう言い訳をさせていただきたいですね。
クリス:わかる。でも俺も観たけどフォームはいいよね。やっぱり昔やっていたんだなという感じはしたけど。
はっとり:もう日刊さんの記事が気を遣わせてしまって。「ノーバンでバックネットに突き刺さる剛速球」みたいな。
クリス:それはうれしいじゃん。
はっとり:バックネットに突き刺しても意味ないんですけどね。ミットに突き刺さらないと。
クリス:暴投だったものね。
はっとり:早い話が暴投でした。
クリス;大役といえば、クレヨンしんちゃんの劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の主題歌を担当!すごいね!
はっとり:国民的アニメですし。僕は今年28歳なんですけど、ドンピシャ世代というか。アニメ開始とほぼ同時に生まれたような感じなんです。僕ら世代のみならず、キッズもそうですけど親戚の大人も好きなアニメだから、すごくお祝いの言葉を親戚一同からいただいてうれしかったです。
クリス:いいですね、えんぴつとクレヨンのコラボという。
はっとり:ねえ。初めてこのバンド名にしてよかったなと思いました!
クリス:そんな主題歌の「はしりがき」はどんな曲?
はっとり:映画が友情を描いたものだったので、青春ってものにフォーカスを当てて、しんちゃんたちが走ってるシーンがすごく印象的だったので、年齢問わず、必死に走ってる瞬間が青春なんじゃないかと思いまして、青春してますか?という問いかけを込めた曲です。
クリス:そして、漫画の新作には登場して、アニメでは声優にも挑戦!どうだった?
はっとり:アニメで声優をやるっていうのは、驚きでしたし、家宝ですよね。一応、小学生のメンバーが出てくるって感じだったので、声を3トーンぐらい上げて、やらせてもらって、他のメンバーは結構うまかったんですけど、長谷川だけはね、やる気がないのか、いつもの長谷川でしたね。

クリス:「八月の陽炎」はクリックなしで弾いたの?
はっとり:最初の方は聞いたんですけど、走った方がかっこいいなって思って、聞かずに取りました。アウトロとかはBPMが3ぐらいあげってるんですけど、いい焦燥感が出てるかなって思いました。

番組恒例★ピンポンボックス
○メンバーの直してほしいところは?
はっとり:ギターのよっちゃんは本当に優しいんですよ。嫌な顔ひとつしないタイプなんです。なのでもうちょっと感情をあらわに、怒りとかも出してガス抜きしてほしいなと思いますね。
クリス:逆にちょっと心配になっちゃうっていう。
はっとり:人にばかり気を遣って、自分のことはあとにというような人なので。もうちょっとイライラしてほしいです。
クリス:お酒は飲まないの?
はっとり:最近あまり飲まないですね。昔は酒乱じみた酒豪だったんですけど。
クリス:もうちょっと性格をあらわにしてもいいよ、ということですね。
はっとり:「俺が受け止めるよ」という感じです。

○タイムマシンがあったら何をしたい?
はっとり:ビートルズのライブを観たいですね。
クリス:すごそうだよね。どこで観たいですか?
はっとり:ベタですけど日本武道館ですかね。確か来日したのが6月29日で僕の誕生日と一緒なんです。だから来日のビートルズを観たいなと。
クリス:あれはオープニングがドリフターズだったんですよね。時代だよなあ、信じられないよな。ドリフターズがなんとビートルズのオープニングアクトを務めたというのがね。



Photo Gallery