2021年06月20日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : SHISHAMO


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


オリジナルアルバム『SHISHAMO 7』が完成したSHISHAMO!

クリス:コロナでどんな風に過ごしてました?
宮崎:結構、みんなバラバラでした。
クリス:吉川さんは、ファンに向けてドラムの練習動画を配信してたんですよね?
吉川:電子ドラムとか使ってやってました。
クリス:そうですよね、流石に生ドラムはダメですよね。
吉川:ご近所迷惑になっちゃいますね。
クリス:じゃあ、練習はずっとしてたんですね。
松岡:普段やらないような練習はしてましたね。スラップとか。
クリス:スラップは上手くなりました?
松岡:指を痛めました。。
クリス:じゃあ、次のライブで炸裂するんですかね!?
宮崎:それはSHISHAMOかわからないですね。。
クリス;でも、ニューアルバムでもいろんなことにチャレンジしてますよね。
宮崎:そうですね。やりたいことを自由にやりましたね。SHISHAMOらしさに縛られない感じで。
クリス:確かに新たな展開を感じました。そんな『SHISHAMO 7』ですが、リモートで制作をやった?
宮崎:結構、ガッツリ会ってやれました。

クリス:「中毒」は非常に引きのあるタイトルですが、この曲はどんなテーマですか?
宮崎:恋愛中毒の女の子の曲ですね。
クリス:コロナ禍で制作に影響はありました?
宮崎:前半は何もして無かったですね。高校を卒業してから休みなくやってきた感じだったので、一回休憩してって感じでした。でも、後半からは、やる気を出しました。
クリス:曲には影響出た?
宮崎:それはないと思いますけど、自宅でも曲作りができる環境を整えて、楽しく制作できるようになったと思います。
クリス:コロナで新しい気づきがあった?
松岡:休んだからこそよしやるぞって思えましたよね。
クリス:作詞にも挑戦したんでしょ?
松岡:そうです!完全に自分のことなんですけど、ちょっと照れ臭かったです。
クリス;松岡さんの作詞はどうでした?
吉川:すごい松岡らしい詩で良かったです。

番組恒例★ピンポンボックス
○最近買った素敵なものは?
宮崎:中毒のMVで履いてるデニムを買いました。
クリス:お買い上げははじめて?
宮崎:何回かあるんですけど、ちょっと高かったんですけど、がんばりました。

○家の中でリラックスできる場所は?
吉川:ベットの上ですね。
クリス:ずっとベットにいるタイプ?
吉川:そうですね。ソファもあるんですけど、座るのもベットに座っちゃいますね。

○最近あったラッキーは?
松岡:レタスが安く買えました!
クリス:最近高いの?
松岡:変動してるんですけど、100円で買えました!
クリス:どうやって食べたの?
松岡:サラダにしました。



Photo Gallery

Guest : Dragon Ash


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


約4年ぶりのCDシングル「NEW ERA」をリリースするDragon Ash!

クリス:コロナはどうでした?
Kj:コンサートはできるけど、ライブはできないって感じで、本来憧れてるカルチャーとは違うものでしたね。それでも見たいと言ってくれるならやりますって感じです。
クリス:ライングループを作ったんでしょ?
Kj:始めは結構シビアな状況だったんですけど、とりあえずレコーディングを始めようと思って、それ用のグループを作ったんです。
クリス;グループの展開はありました?
BOTS:メンバーだけのものを作ったんですけど、そのアイコンがKjさんの女装してる写真なんですよ。
Kj:ちょっと待ってよ!
BOTS:アプリで女の子になれるやつを使ってるんですけど、それ以降、機能してないですね。
クリス:新体制になってどんな感じなんですか?
Kj:一昨年に決まってたんですけど、こういう時代になって一回報告するのはやめてましたね。でも、広いアリーナを借りて、やっとそこで報告できました。
クリス:でも、もう結構長いことやってきたし、先輩バンドだもんね。
Kj:でも、上の奴らが全然やめていかないから!あと、子供の頃からやってきたけど、後から入ってきた大人は、敬語を使ってくれないし、一生重鎮には慣れないですね。
クリス:なるほど!そして、ニューシングル「NEW ERA」をリリースしましたが、どんな思いを込めたんですか?
Kj:リモートではじめて作った曲でしたね。でも、結構向いてるなって思いました。

クリス:ちゃんとパンデミックが終わっらライブでやりたい?
Kj:もちろん!本当はそうしたいけど、政府の動きというか、お笑いのライブは声だして笑ってるけど、音楽だけ声出しちゃダメっていうのもおかしな話だし、こっちからアプローチしなきゃ行けないのかなって思いました。
クリス:制作において曲作りに影響は?
Kj:週に何回もライブをやってたのに、それがなくなったので、作曲家としてすごい時間ができたので、楽曲提供とかすごいさせてもらってますね。

番組恒例★ピンポンボックス
○自分の鉄の掟は?
BOTS:お風呂は左手か洗ってます。
クリス:なんで?
BOTS:なんでなんでしょう。。ある日、そのことに気がついてからそうしてます。
クリス:最後はどこを洗うの?
BOTS:それはちょっと放送できないですね!

○お気に入りの家具は?
Kj:リンゴのオブジェ!
クリス:大きさは?
Kj:普通の林檎くらいで、色はマーブルです。
クリス:なんでリンゴなの?
Kj:元々、そんなアクティブじゃないので、家を充実させたくて、買いました。



Photo Gallery