2021年06月06日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : sumika


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。



両A面シングル「Shake & Shake / ナイトウォーカー」をリリース、sumika!

クリス:片岡くんは、番組を私物化してますね。
片岡:癒着が見えますね。
クリス:小川くんは、まだ料理してるの?
小川:オートミールの手抜き料理にハマってます。
クリス:うちも、すごいブームきてる!最近は何を作ってるの?
小川:鳥のそぼろを作って、坦々オートミールを作ってます!
クリス:すっごいヘルシーだね!
片岡:この話のお昼のJーWAVE感すごいですね!
クリス:片岡くんはスキューバにハマってるの?
片岡:そうなんです。
クリス;コロナ禍にぴったりだね!
片岡:潜りにはいけてないんですけど、今、免許を取りたいと思って、座学中です。
クリス:なんだ!抜け目ないなって思ったのに!
片岡:もっと深いところに行こうと思ったら、免許が必要で。
クリス:なんでハマったの?
片岡:普段は、音に囲まれてるので、海に入ると音を聞かなくて良いって場面がレアで、スキューバに大切なのは、呼吸をし続けることなので、それが迷走っぽくて良いなって。
クリス:さあ、先日、最新両A面シングルがリリースになりましたが、タイトルを教えてください。
片岡:「Shake & Shake / ナイトウォーカー」です。
クリス:CMの声も私が担当させてもらって、アニメ「美少年探偵」の主題歌を担当してますが。
片岡:伝説の人たちがアニメ化ってことだったので、緊張しましたね。
クリス:正解が見えたのはいつ?
片岡:締め切りの朝ぐらいですね。
クリス:この曲のピアノは会心の出来だった?
小川:収録の時から、楽しくて、パッキングされるのがすごい楽しみでした!自分の心が飛び跳ねるのを感じました。
クリス:なんでだろう?
小川:久々に、ピアノソロをやったのでそれも良かったのかもしれないです。
クリス:ピアノソロはどうやって作ったの?
小川:片岡さんが、曲に込めた思いとかを素直に出そうと思いましたね。

クリス:「ナイトウォーカー」は作曲を、小川くんがやったの?
小川:そうです。元々、これぐらいテンポを落とした感じで、こういう雰囲気のものを作ろうと思ってましたね。
クリス:どういうイメージで作ったの?
小川:ドライブが好きで、ドライブの中に恋があるってイメージの妄想をしながら作りましたね。
クリス:初ローズなの?
小川:そうですね。この曲はローズピアノがいいなって思って。
クリス:歌詞に注文はあった?
片岡:この曲はノンフィクションで行こうと思ったので、ドライブデートをしてる人たちを探しに行ったんですけど、1組もいなくて。ふと、歩道を見たらお散歩カップルがいたので、それぞれのノンフィクションを描こうと思いましたね。

番組恒例★ピンポンボックス
○インテリアのこだわりは?
小川:制作部屋は間接照明だけにしてます。それで、色を変えれる電球なので、書いてる曲の雰囲気によって色を変えてます。
クリス:いいんだ!
小川:いいですね。

○購入を検討してるものは?
片岡:吸入器です!ごつい奴が欲しくて。
クリス:今持ってるやつはダメなの?
片岡:ツアーに行くのが久しぶりなので、ツアーっぽいことをしたいっていうのがありますね。



Photo Gallery