2021年02月28日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Lastlings


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


1stアルバム『First Contact』をリリースしたLastlingsが登場!

クリス:お母さんが日本人ということで、日本語もできるんですよね。どっちの方が得意なんですか?
エイミー:ジョシュアの方が得意です。
クリス:お母さんはどこ出身?
ジョシュア:横浜です。
クリス:どんなキッカケで組んだの?
エイミー:6歳のころからクラシックピアノを習っていて、それから歌を歌ったり、曲を作ったりするようになったの。
ジョシュア:僕はバンドをやっていて、ライブにエイミーがきた時に一緒にジャムをするようになって、カバーとかをし出したら親戚から本格的にやれば?って言われて、5年前から組んだんだよ。
クリス:どんなカバーをやってたの?
エイミー:チェットフェイカーとかディスクロージャーとかやってた。
クリス:11月に1stアルバム『First Contact』をリリースしましたが、おばあちゃんが青森に住んでいて、そこで作ったんですよね?
エイミー:そうよ。青森に住んでた時に、やることが食べるか寝るしかなくて、歌詞を書き始めたの。
ジョシュア:僕もパソコンで音楽を作ることの勉強を始めたんだ。
クリス:ジョシュアは楽器は何をやってたの?
ジョシュア:高校の時はエレキギターをやってたんだ。一応、音楽制作ソフトは持ってたんだけど、日本での暇な時間で勉強したんだ。
クリス:チャートにもエントリーしてる「No Time」はどんな曲なの?
エイミー:まさに時間がないって曲。失敗だったり挫折から前に進むって感じの曲だよ。

クリス:なんで『First Contact』ってタイトルなの?
ジョシュア:最初に出会った時ってとても大切でしょ。そういう感動を歌った曲が多いからね。
クリス:インスピレーションはどこから来るの?
エイミー:映画だったりSFが好きなの。あとは景色。特に雪景色が好きだから日本は最高だったわ。
クリス:アニメは何か見るの?
ジョシュア:AKIRAとか攻殻機動隊とかに影響を受けてるね。
エイミー:ジブリは大好き!

番組恒例★ピンポンボックス
○一番好きな食べ物は?
エイミー:寿司ね!
クリス:そのネタが好き?
エイミー:納豆巻き!
クリス:納豆好きなの?
ジョシュア:ネバネバ大好きなんだ。

○ミュージシャン以外にやってみたかった職業は?
ジョシュア:医大を出てるから医者になってたかな。
クリス:すごいね!
ジョシュア:最初は4年は勉強してたんだけど、メディカルスクールにまた4年行かなきゃいけなんだ。もしかしたら医者になるかもしれないけど、今は音楽が一番楽しいね。

クリス:今年はどんな活動をしたい?
エイミー:ともかく曲をもっと作って、今年の後半はライブをもっとやりたいわ!



Photo Gallery

Guest : Rude-α


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


 



Photo Gallery