2021年01月31日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : The Fur.


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


セカンドアルバム『Serene Reminder』をリリースしたThe Fur.がリモート出演!

クリス:The Fur.はどんなキッカケで結成したの?
Savanna:同じ大学だったんだけど、通ってる時は知り合いじゃなかったの。卒業してからコラボするようになって、コンピレーションアルバムに参加するコンテストがあって、その時に初めて曲を作ったところから始まったわ。
クリス:どんな音楽に影響を受けたの?
Savanna:主に、80年代、90年代のオルタナティブロックに影響を受けた。インディーズのものもいろいろ聞いてきて、今の私たちがあるの。私たちの音楽を聞いてくれればそれもわかると思う。
クリス:日本のアーティストは誰か聞いてた?
Savanna:小学校とか高校の時は安室奈美恵が大好きだった。振りも踊れてたの。YMOも大好きで、いろいろ勉強させてもらったの。
クリス:セカンドアルバム『Serene Reminder』がリリースになりましたが、タイトルにはどんな意味があるの?
Savanna:人生を振り返ると、穏やかだったことを再確認させてもらえることがたくさんあるんだけど、そんなポイントを繋げていくとなんで、自分たちがこの立場にいるのかが理解できる、そういう意味合いを込めたの。

番組恒例★ピンポンボックス
○メンバーに直して欲しいことは?
Savanna:難しい質問ね。Zeroは乙女座だから優柔不断なの。一つのことを決めるのにすごく時間がかかるからそれがイライラするの。

○憧れのヒーローは?
Zero:うーん。誰だろう。。難しいな。うーん。。
クリス:優柔不断だね!!
Zero:マイケルジャクソンかな?
クリス:マイケルジャクソンを言っとけば間違い無いって感じですね。



Guest : 80KIDZ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。



80KIDZがTOKIO HOT 100に初登場!

クリス:実は2007年に結成してるんですよね。出会いはなんだったんですか?
ALI:mixiでエレクトロが好きな仲間が集まっていて、みんなDJとかをやっていたのでコラボとかをしてて、その中で出逢っちゃいました。
クリス:グループ名の由来は?
JUN:僕たちは、どっちも1980年生まれだったんでこの名前にしました。
クリス;案外、直球ですね!
JUN:まさか、こんなに続けると思ってなくて単純につけちゃいました。
クリス:続ける秘訣はなんですか?
JUN:僕たちは付かず離れずって感じで、オンオフが別れてるのがいいのかもしれないです。
ALI:でも、仲は言い方だと思います。
クリス:ちなみに、始めたことから時代も変わってると思いますが、一番変わったなって思うところはどこですか?
ALI:単純にCDで聴かなくなっちゃったので、メディアが変わっていって、いい意味では世界に広がりやすいとは思います。
クリス:最近のクラブシーンはどうですか?
JUN:実際にイベントを開催できなかったり打撃はあったんですけど、配信とか新しい可能性を模索してるのは面白いと思います。
ALI:コロナを乗り越えた後に、フィジカルでいってみたいと思わせるプロモーションは出来てると思いますし、みんなそうなればいいと思ってるますね。
クリス:二人はYonYonを迎えた「Your Closet」をリリースしたけど、そういうサウンド面では何か影響を受けたと思う?
ALI:この曲に関しては、2年前から基礎となる部分は出来てて、でも、YonYonが書いてきた詩は閉塞感を打破したいという思いを込めて書いてもらった感じですね。

クリス:「Your Closet」はベースがいいですよね!YonYonさんは、英語・韓国語・日本語で歌ってるんですか?
ALI:そもそものコンセプトが、自分たちはいろんな国にいかせてもらってるので、そういうオリエンタルば部分を出して行きたいっていうのがありました。
クリス:それぞれの言語のグルーヴ感があっていいですよね。そこは狙ったんですね。
ALI:そうですね。そこは、彼女ともすごく話し合いました。
クリス:そもそもそういうプロセスで曲を作るんですか?
JUN:最近はお互いで曲を完成させることが多いですね。
クリス:担当が分かれてるとかでは無いんだ?
ALI:そうですね。ただ、お互い曲はあるので、自分のものだけにはならないように、これは相手がやりそうだなって思うことを入れるようにしてます。

番組★ピンポンボックス
○思い出の駄菓子は?
ALI:ふ菓子!
クリス:渋いですね!どんなやつですか?
ALI:「ふーちゃん」が好きです。
クリス:最近はいつ食べましたか?
ALI:先々週ぐらいですね。スーパー行くたびに買っちゃいます。
クリス:あんまり太らない感じがしていいね。
ALI:ほぼ空気なんで!

○最近買った素敵なものは?
JUN:シンセを結構買うんですけど、今手元にあるちっちゃいシンセはいいですね。
クリス:シンセとか作っちゃうんでしょ?
JUN:そうですね。趣味が高じて、自分のブランドみたいな感じで売ったりもしてます。
クリス:JUNブランドはどんな音なんですか?
JUN:シンセというより、フィルターみたいな感じなんです。

○健康のためにやってることは?
ALI:何にもしてないんですけど。
クリス:いけませんね!
ALI:もう40歳なんで、人間ドッグとかいかなきゃって感じです。でも、どうしてもデスクワークが多いので、腰がやばいですね。
クリス:走った方がいいですよ。
ALI:頑張ります!