2021年01月10日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : リュックと添い寝ごはん


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ニューアルバム『neo neo』をリリースしたリュックと添い寝ごはんが初登場!

クリス:バンド名がいいですね!これは、ドラムの宮澤さんが所属してた軽音部の夏合宿で、リュックを背負ってご飯を食べてる時に、マイブームだった添い寝という言葉をくっつけて作ったバンド名なんですよね。
松本:そうですね。
クリス:反対意見とか出なかった?
松本:ワードが出てきた時にしっくりきちゃって、高校生ノリで決めました。
クリス:そうなんだ。今思うとこのバンド名どう思う?
松本:尖ってると思いますね。
クリス:今だったらどんな名前をつけたい?
松本:難しいな。英語の名前にしたいですね。
クリス:結成のきっかけはなんだったんですか?
松本:仮入部の時に、ベースの堂免と一緒に組もうって話はしていて、そこから夏合宿の時に、宮澤が一緒にやろうって声をかけてきてくれた感じですね。
クリス:音楽の趣味は近かった?
松本:共通する音楽はあったと思います。星野源さんとか、ネバヤンさんとかは好きでしたね。でも、自分はSAKEROCKとかが好きなんですけど、宮澤はUVERworldとかが好きだったので、相反する部分はあったと思います。
クリス:ちなみに、宮澤さんがリーダーなの?
松本:リーダーはベースの堂免さんです。
クリス:そんなリュックと添い寝ごはんがニューアルバムをリリースしましたが、タイトルはなんですか?
松本:『neo neo』です。
クリス:なんでこのタイトルなんですか?
松本:これからやりたい音楽だったり、新しいことをやっていきたいよねって気持ちを込めました。
クリス:高校を卒業して状況はどう?
松本:高校卒業する前からアルバム制作には取り組んでて、デビューは卒業後から話してましたね。
クリス:結成から3年でメジャーデビューって早いと思うんですけど、実感的にはどう?
松本:早いなとは思いますけど、メジャーデビューって区切りを付けないでやって行きたいですね。
クリス:結成当時は勢いとか感じた?
松本:最強バンドを作ろうって気持ちで集まったので、みんな本気だったとは思います。

クリス:「海を越えて」は昔に書いた曲なの?
松本:原型は前なんですけど、ブラッシュアップしたのは去年の3月ぐらいです。
クリス:どんなテーマなんですか?
松本:この曲は自然をテーマにしていて、ドライブとかしながら聞きたいよねってテンションで書きました。
クリス:免許は持ってるの?
松本:宮澤が持ってます。
クリス:宮澤さんがやっぱり落とし込むんですね。曲はどうやって作ってるの?
松本:僕が弾き語りで作って、バンドで肉付けします。その時に、情景とかを共有するようにしてます。
クリス:自分たちの強みはどこだと思いますか?
松本:日常を曲に落とし込めてる部分だと思いますね。
クリス:ふっと湧いたものの方がいい感じですか?
松本:考えすぎないようにはしてます。

番組恒例★ピンポンボックス
○オススメの映画は?
松本:「アメリ」って映画が大好きで、独特な世界観が好きです。
クリス:アメリを演じた女優さんはタイプですか?
松本:可愛いなとは思います。

○バンドメンバーを家族に喩えたら?
松本:宮澤はお母さんって感じです。ベースの堂免はペットのワンちゃん。僕は次男ですかね。
クリス:長男はいないんだ!
松本:サポートのギターの方が長男ですかね。



Photo Gallery