2020年12月20日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 藤原さくら


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


BIG LOVE LIVE SPECIAL LIVEとして、藤原さくらが生演奏!

クリス:ありがとうございました。ライブをやってみてどうでした?
藤原:すごく面白かったです! 観てくださっている方の画面もそれぞれに個性がありました。
クリス:コロナ禍だからこそできた試みだったと思います。画面越しで観られるというのも、親近感が湧きませんか?
藤原:湧きますね! 観ている人たちは家なのかな。拍手をしてくれたりして、うれしかったです。
クリス:藤原さんは今年、配信ライブをやられたり、プラネタリウムでライブをされたりと、例年とは異なることをされていましたよね。2020年になって、ライブとの向き合い方に変化は生じましたか?
藤原:目の前にお客さんがいる光景は、実はすごく尊いものだったんだなと気づくきっかけになった1年でした。いろんな人たちが「どうすればお客さんと近い距離感でライブができるのか」と考えてくれたおかげで、新たな繋がりができたので嬉しかったです。
クリス:今年を振り返るとどんな年でした?
藤原:今年はおうちで過ごす時間が多かったので、自分のことをたくさん考えることができた1年だったと思います。自身の内面とたくさん向き合いましたね。音楽もたくさん聴きましたし、今までとは違う感情に触れることができたと思います。
クリス:自分磨きというか、一歩前進できた年になれた方は多そうですよね。
藤原:そうですね。
クリス:2021年も頑張ってください。素敵な演奏をありがとうございました!



Photo Gallery

Guest : KREVA


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


「Fall in Love Again」をリリースしたKREVAが登場!

クリス:最近はいかがお過ごしですか?
KREVA:コロナに振り回されてる部分もあるんですが、自分で動画を撮って編集とかしてますね。
クリス:自分のYouTubeチャンネルを開設して、編集から全部やってるんですよね?
KREVA:KREVAのアーティストチャンネルがあったんですけど、あんまり登録者数が伸びてなかったので、そこに自分で入っていって伸ばすために色々やったって感じです。
クリス:赤裸々ですね。でも、基本的に自分でやるの好きですよね。
KREVA:苦ではないですね。
クリス:音楽を作るのとかぶります?
KREVA:めっちゃかぶります。でも、編集ソフトのショートカットが違うので、そこが苦労しますね。
クリス:そうですか。そして、今年も後少しですけど、振り返ってみてどうですか?
KREVA:ちょっと怖いんですけど、ライブをしないのが普通になってきました。ライブに出るときに緊張するようになっちゃいました。大阪のライブに出たときに、感じたことのない気持ちになっちゃいました。これいつもやってたんだって。
クリス:そして、怪我しちゃったんでしょ?
KREVA:そうなんです、オンラインライブをした帰り道に怪我しちゃって。安心しちゃったんですね。
クリス:結構、痛い思いをしたんだ。そして、ニューシングルをリリースしたということで、タイトルを教えてください。
KREVA:「Fall in Love Again」です。
クリス:これは三浦くんとFall in Love Againしたってことですかね?
KREVA:もう、10年ぐらい一緒にやらせてもらってるんですけど、これは、例えで、もう一回みんなで集まってライブしたいねって気持ちはあったんですけど、その気持ちを例えで歌詞を書いたって感じです。
クリス:コラボは6回目ということで、大分ソリが合うんですね。
KREVA:そうですね。11年前にコラボしてから、毎年同じライブに出てたんですよね。そんなことってなかなかないんですよね。
クリス:非公式のユニットですね。
KREVA:それいいですね!響がいい。
クリス:何がそこまでさせたんだろう。
KREVA:リスペクトしあえてるっていうのは感じます。
クリス:プライベートでも会うの?
KREVA:そうですね。誰か仲良くしてますか?って質問には毎回、三浦大知って答えてましたからね。
クリス:曲の冒頭には、「どんなに辛くても死んじゃダメ」という歌詞がありますが、イメージコンセプトになったんですよね。
KREVA:うん、Fall in Love Againでずっと韻を踏んで行こうっていうのはあったんですけど、この言葉が出てきて、一番伝えたいものを考えたときに、この言葉を頭に持ってきました。

クリス:作詞作曲はどうやって進めたんですか?
KREVA:メッセージのやり取りがほとんどでしたね。テーマとかトラックとかも聞いてもらってって感じで。歌詞とかも書いてみて、その後に書き足してもらって完成って感じでした。
クリス:どのくらいの期間かかったんですか?
KREVA:2月ぐらいから動いてましたね。半年ぐらいかかりました。
クリス:MVも大変そうでしたね。サビた鉄柱の上でしたけど、怖くなかったの?
KREVA:怖かったですよ!例えようがないんだよね。あの怖さ。テーマがディスタンスだったので、あの場所がぴったりだったんですけど、2回ぐらい本当に登りますか?って確認されました。
クリス:気球も乗ってたけど怖くなかった?
KREVA:そんなに怖くなかったですね。歩く歩道みたいな感覚でした。でも、着地の衝撃は凄かったですね。
クリス:そうなんだ!

番組恒例★ピンポンボックス
○健康のためにやってることは?
KREVA:毎朝食べるものを決めてます。豆乳、バナナ、ヨーグルト、チアシード、マヌカハニー、カカオニブ、青汁を二袋入れたやつを食べてます。
クリス:健康はどうですか?
KREVA:いい感じです!

○今まで行った旅行先のハプニングを教えてください。
KREVA:泊まったホテルのお風呂の栓がバカになってて、全然たまらなくて、変えてくださいっていって、変えてもらった部屋も壊れてたんです。
クリス:後で、どこのホテルか教えてください!



Photo Gallery