2020年11月08日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : eill


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


最新ミニアルバム『LOVE / LIKE / HATE』をリリースしたeillが登場!

クリス:4月からSONARS ROOMのナビゲーターを担当してますがどうですか?
eill:最近楽しくなってきました!この間、初めて生放送をしたんですけど、アルバムの発売日を間違えまくりました。
クリス:いいんですよ。ラジオはインフォメーションよりエモーションだよ!
eill:そうなんですね!
クリス:そして最新アルバムがリリースになりましたがタイトルを教えてください。
eill:『LOVE / LIKE / HATE』です。
クリス:どういう意味があるんですか?
eill:私が歌う根元が、いろんな人から貰った愛情を受け止めきれなくて、どんどん自分を嫌いになってしまう。こんな愛を受け止めるような人じゃないって思ってしまう中で、何ができるかなって考えた時に、歌を作ることだったので、そういう私が歌う根元が見えたらなって思って、このタイトルにしました。
クリス:LOVEとLIKEの違いはなんだろう。
eill:恋愛の好きと、友達に向ける好きとか、好きの中にも色々あルじゃないですか。そういう部分も伝えられたらいいなと思って付けました。
クリス:これまでは、様々なサウンドに挑戦してるけど、元々、いろんなジャンルに挑戦しようと思ったの?
eill:いや、何も考えず曲を作ったらいろんな曲ができました。
クリス:「片っぽ」がチャートにもエントリーしてきてますけど、番組でもネタにしたけど、イヤリングを片っぽなくしちゃったんでしょ?
eill:そうなんです。
クリス:よく無くすの?
eill:イヤリングも一回使って、両方残ってたらすごい方ですよ。
クリス:そうなんだ。
eill:ライブとかでも、お客さんにイヤリング落としてますよとか言われました。
クリス:ピアスには挑戦しないの?
eill:したいと思って、2年ぐらいが経ちました。

クリス:「片っぽ」はeillちゃん初のバラードソングだけど、どうやってできたの?
eill:コロナで自粛期間の時に作ったんですけど、普段はセッションとかで作ったりもするんですけど、今回は一人で作らなきゃいけない、でもアルバムは発売されるから作らなきゃって時に、なかなか出来なくて、苦しんだ朝にできた曲です。
クリス:なかなか曲できない方?
eill:なんか出来るきっかけがあればいんですけど、一人だとそれを一人で身つかなくちゃいけないので、大変でした。
クリス:だから、歌入れのタイミングで、泣いちゃったの?
eill:そのぐらい、自分の思い入れがある曲ができましたね。この曲ができるきっかけになった悲しいことが起こって、それから目に背けずに、歌にすることで、目を背けれないので、そのせいでより、辛いんだろうなって思いました。
クリス:辛いことがないといい曲はできませんからね。

帰ってきた!番組恒例★ピンポンボックス
○元気の源は?
eill:アニメとか?いろんなアニメに推しがいるんです。鬼滅の刃だったら伊之助とか、おそ松さんだったら十四松とか、推しを可愛がる。
クリス:どんな風に可愛がるの?
eill:「かわいい〜!」って言います。
クリス:じゃあ、自粛期間でより可愛がれたんじゃないですか?
eill:進撃の巨人のゲームをやりすぎました。

○最近、一押しの韓国カルチャーは?
eill:TWICEです!復活したんですけど、すごい良かったです1もともとはBLACKPINKが好きだったんでけど、お休み中にすごい調べたらTWICE すごいなって。
クリス:BLACKPINKだったら誰が好きなの?
eill:全員好きなんです!もともとはジェニーが好きだったんですけど、今は全員好きです!
クリス:俺は、ロゼの声が好きです。
eill:わかる!!!
クリス:食べ物で好きなものはありますか?
eill:ポッサムです!



Photo Gallery

Guest : 平井大


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


連続配信リリース第12弾「ここにあるもの」をリリースした平井 大が登場!

クリス:2020年を振り返ってどうでした?
平井:色々変わりましたよね。ツアーも無くなって、アルバム出しても響かなだろうなって思って、連続配信リリースにしました。
クリス:連続リリースはどうですか?
平井:やっぱり、アルバムを作るとボツになる曲もあるじゃないですか、そういうのがないので、このスタイルはすごくプラスになりましたね。
クリス:そうなんだ!それはいいですね。でも、すごいよね。制作は大変じゃない?
平井:アルバム制作の1ヶ月前よりは全然いいですね。のんびりできてます。
クリス:でも、曲によってアレンジに時間かかったりもするでしょ。
平井:どうかな。あまり考えずきずやっちゃってるかもしれないですね。シンプルなものも複雑なやつも。
クリス:ジャケ写も全部自分で書いてるんですよね。結構、タッチが違うよね。
平井:気分ですよね。書きたい日と納品日が重なれば書き込むしって感じですね。Holydayのジャケなんか、適当ですよ。
クリス:僕は好きですよ!「Lonely Beachy Story」は?
平井:これは僕のパートナーのお尻を描きました。きれいな形してますよね!
クリス:よく描けてますね!そして、第12弾の配信シングルがリリースになりましたが、タイトルを教えてください。
平井:「ここにあるもの」です。
クリス:どんな思いがこもってますか?
平井:1年を振り返って、失ったものもたくさんあったけど、自分の中にある希望や、ライブのお客さんが残してくれた温かさとかに向き合った曲です。

クリス:「ここにあるもの」はシンプルなアレンジですね。
平井:この曲に関しては、歌ったままを伝えたいなって思って、あんまりアレンジに時間を掛けなかったですね。ただ、ピアノのコードの積み重ねとかはすごい話し合って決めました。
クリス:この曲のリリックビデオも面白いね。今と昔の東京の写真を比べるような内容ですね。
平井:そうですね。東京もすごく変わったし、今年だけみても東京の景色は変わったなって思って、でも、自分が馴染んだ東京の景色を残したいと思って作りました。
クリス:平井さんの好きな東京の景色はどこですか?
平井:どこかな?やっぱり東京タワーとかいいですよね。仕事で地方とかに行かせてもらって帰る時に、羽田で降りてから東京に向かってくる時に、東京タワーを見ると帰ってきたなって思いますね。
クリス:いいですよね!

番組恒例★ピンポンボックス
○家の中で一番お気に入りの家具は?
平井:リビングのソファーですね。めちゃくちゃでかいし、それさえあれば全て完結するんじゃないかなって思います。
クリス:生活の中心ですね。
平井:犬もそこにいるし。

○健康のためにやっていることは?
平井:楽器に触ることですね。
クリス:それは精神的なこと?
平井:やっぱり、精神と体はつながってて、朝起きて弾いたら、スイッチが入るみたいな。
クリス:一日一回は触りますか?
平井:絶対に触りますね。起きてすぐか、寝る前が多いですね。
クリス:ワークアウトはしますか?
平井:朝と夜にします。
クリス:コロナでは何か筋トレグッズを買ったりしましたか?
平井:あんまりしなかったですね。もともと家でトレーニングをしていたので。家が大好きなんですよ。しかも、家にいて褒められたから、逆に、すごいラッキーって感じでした。



Photo Gallery