2020年07月12日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : eill


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


最新シングル「踊らせないで」をリリースしたeillがリモート出演!

クリス:最近はTikTokに力入れてるの?
eill:そうですね。アカウントはずっと持ってたんですけど、最近は踊った動画とかをあげています。
クリス:魅力はなんですか?
eill:15秒で完結に伝えることが出来るのですごいと思います。
クリス:小さい頃からレッスンとかやってたの?
eill:歌のレッスンはやってたんですけど、ダンスだけは上手くならなくて、続かなかったです。
クリス:でも、TikTok見たらダンスよかったですよ!
eill:うまく見せれるんです!
クリス:最近はフューチャリングでも引っ張りだこですけど、他のアーティストとやってみてどうですか?
eill:私は、責任感が増しちゃうというか、私の作品じゃないからもっとちゃんとしなきゃ見たいな感じがありますね。
クリス:分かりますね。そんなeillちゃんの最新シングルがリリースになりましたが、タイトルを教えてください。
eill:「踊らせないで」という曲です。
クリス:これは、「女子グルメバーガー部」という深夜ドラマの主題歌なんですよね。これは書き下ろし?
eill:書き下ろしました。
クリス:どういう風に書いたんですか?
eill:台本を読ませていただいて、このドラマがグルメバーガーを食べて元気を出すという曲なので、ハンバーガーを食べたあとみたいに、元気が出る曲になればいいなと思って作りました。
クリス:ハンバーガーは好き?
eill:好きです!
クリス:私も最近ハマってて、今日も昼、作ってきました。
eill:すごい!
クリス:どんなやつが好きなの?
eill:アボカドとかが入ってるやつが好きです!

クリス:これは作詞がeillちゃんで、作曲が宮田“レフティ”リョウさんだけど、どんな共同作業だった?
eill:「SPOTLIGHT」の作曲も担当してもらって、第二弾って感じなんですけど、いろんなコードを弾いてもらって、自分が歌詞を載せていく感じだったんですけど、何回も書き直しました。
クリス:コロナになってからはどう?
eill:この曲はこんなことになる前に作ったんですけど、今はみんなバラバラになってるので、普段はみんなスタジオに集まってギョッとなって作ってるので、やっぱり寂しいですね、
クリス:ちなみに、ハンバー以外に好きなものは何?
eill:ニンニクが好きです!
クリス:どうやって食べるんですか?
eill:生でも食べます!
クリス:嘘!?美味しいの?
eill:美味しいですよ!生ニンニクとご飯とかで食べます。
クリス:それは誰に教えてもらったの?
eill:韓国ドラマを見てると結構食べてて、それに憧れて食べ初めました。
クリス:もうK-POP好きどころじゃないね!!そして、8月にはまた新曲がリリースされますが、どんな曲ですか?
eill:「Night D」という曲なんですけど、ドラマの主題歌です。夜をイメージした80’sの曲なんですけど、ドライブ中に聞いて欲しいです!



Guest : Nulbarich


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


最新シングル「LUCK」をリリースしたNulbarichのJQがLAからリモート出演!

クリス:LAにいるんでしょ?
JQ:そうなんです。気分転換で1月から住んでます。
クリス:コロナで帰れない感じなの?
JQ:そうですね。5月で帰る予定だったんですけど、帰れないし、ライブも飛んだしって感じで。
クリス:でも大変な時に行ったね!
JQ:ほんとそうですよ。現地の人もこんなの無いよって言ってました。一回はオープンしたんですけど、また、店内でご飯は食べられなくなりました。
クリス:また暴動もあったしね。
JQ:凄かったですよ。一番近い道路で車が燃えてました。
クリス:じゃあ、ずっと家にいるな感じなんだね。自炊とかしてるの?
JQ:そうなんですよ!!それが一番のトピックですね!お米も炊いたことなかったのに、リゾットとか作ってます。
クリス:すごいじゃん!そして新曲の「LUCK」がリリースになりましたけど、これはメルセデスベンツのCM曲なんでしょう?
JQ:お話いただいて、LAにきてすぐ作ったんです。
クリス:そういう風に作ったんですか?
JQ:疾走感がある感じでとしか言われなかったので、自由に作りましたね。
クリス:自分的にはどんなエッセンスを入れたの?
JQ:こんな状態でもあるので、楽しくなって欲しいなって思って、曲調とかこだわりました。
クリス:「LUCK」って運って意味だけど、そういうことを歌ってるのかな?
JQ:曲の中でもベリーラックって歌詞があるんですけど、外でいろんな幸運を積みに行こうって曲なんですけど、今は外出れないんで。

クリス:また新境地な感じるね。どこを意識したの?
JQ:80’sの雰囲気がみんな好きなんだなって感じて、自分の中にはあまりなかったんですけど、だんだんハマちゃって、だいぶディグりました。
クリス:機材はそっちで揃えたの?
JQ:持ってきた物とこっちで準備した物と色々あって大変でしたね。
クリス:楽器はそっちで買ったの?
JQ:何個か買いました。こっちのほうが安くて豊富ですね。
クリス:レコーディングはロックダウン中にやったの?
JQ:そうです。そもそもレコーディングスタジオが閉まってて、なので、自分でREC押してって感じで久々にやりましたね。心細かったです。
クリス:何が心細かった?
JQ:今ままではスタッフさんが絶対にいたし、録っても「いいっすね!」とかも無いし。
クリス:なるほどな。それは強くなるね。大変だけど、頑張ってね!
JQ:ありがとうございます!