2020年05月10日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : YONA YONA WEEKENDERS


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


「遊泳」をリリースしたYONA YONA WEEKENDERSから磯野くんが番組初出演!

クリス:サウンドも非常にふわふわしてる感じですけど、元々はパンクとかメロコアとかをやってたんでしょう?
磯野くん:そうです!元々はメンバーも対バン仲間って感じでした。
クリス:なんで180度展開を図ったの?
磯野くん:元々、山下達郎さんとかは好きだったんですけど、当時Suchmosさんとかネバヤンさんとかが人気になってて、それに乗っかりたいなって思いまして。
クリス:すごいね!でもスピッツも元パンクですもんね。
磯野くん:そうですよね!勇気づけられます!
クリス:他の皆さんはどんな仕事をしてるんですか?
磯野くん:コールセンターで働いている人もいますし、キッチンカーで移動販売をしている人もいます。
クリス:会社の皆さんはバンドのことを知ってるんですか?
磯野くん:ボチボチですね。
クリス:会社でも磯野くんって呼ばれてるんですか?
磯野くん:磯野さんですね。ちょっと年齢が上なので。
クリス:そんな磯野くんが所属しているYONA YONA WEEKENDERSの最新シングルがリリースになりましたが、タイトルを教えてください。
磯野くん:「遊泳」です。
クリス:コンセプトを教えてください。
磯野くん:大きい声では言えないんですけど、これは仕事をサボった時にできた曲で、八重洲界隈で働いてるんですけど、仕事モードオフでみる八重洲はいつも違う景色をしていて、たまには肩の力を抜いて見るといつもの景色も違って見えるって思いを込めました。

クリス:まさに遊泳している感じの曲ですけど、これはかなりサボってますね。
磯野くん:そうですね。昼からお酒を飲んでる感じの。
クリス:でも磯野くんはベーシストの顔だよね。
磯野くん:よく言われます!
クリス:曲は本当に元パンクとは思えないよね。
磯野くん:今のギターは元々ベーシストで、このバンドを始めるタイミングでギターを始めたぐらいなんです。
クリス:そうなんだ!すごいね!
磯野くん:みんながんばったんです。
クリス:音楽以外にも料理も得意なんでしょ?
磯野くん:そうですね。今はおうち時間が長いので、調理器具が増えていきますね。
クリス:最近は何を買いました?
磯野くん:低温調理機を買いました!鶏ハムばっかり作ってます。
クリス:本格的ですね!ステイホームしてると太るって言うけど、どう?
磯野くん:僕も太ったんですけど、空気椅子と鶏ハムでがんばっています!
クリス:でも、遊泳は夏になったらオンエアされそうですね。
磯野くん:そうなんです。僕たち夏フェスの出たくて、それに映えるようなき曲を作りたくてできた曲なので、今は外に出れないですけど、ベランダでビールを飲みながら聞いて欲しいです。
クリス;早く収束してくれればいいですけどね。今後はどんな活動をしていく予定ですか?
磯野くん:来月には新しいアルバムを出すかもって感じですね。



Photo Gallery

Guest : TENDRE


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


「LIFE」をリリースしたTENDREがリモート出演!

クリス:おうち時間でどうしてますか?
TENDRE:9時ぐらいに起きて、甘酒を飲むようにしてますね。
クリス:運動はしてる?
TENDRE:出来てないですね。
クリス:今日は母の日ですけど、9月に行われたライブにお母さんが来てくれて初めて褒めてくれたんでしょ?
TENDRE:そうですね。やっとちゃんと良かったじゃんって言ってもらえたので泣きそうになっちゃいました。
クリス:そんなTENDREの今年一発目となるシングルが発表になりましたがタイトルを教えてください。
TENDRE:「LIFE」です。
クリス:どんな思いを込めた曲ですか?
TENDRE:元は、TENDREのチームだったり、仲間に向けていつどんなことがあるかわからない時代だけど、一緒にいろんな景色を見に行こうよって言う熱い思いで買いてたんですけど、このタイミングのリリースだったので、歌詞の捉え方も変わって来て、この時期をみんなで生きていこうって意味も入ってます。
クリス;まるで予知したような曲ですね。
TENDRE:自分でもびっくりしました。

クリス:こだわったポイントはどこですか?
TENDRE:バンド感を出したいと思っていたんですけど、今回はサックスをすごいがんばりました。今までは3人分ぐらいコーラスの感じで入れてたんですけど、今回はアルトとテナーのサックスも増やして、全員で6人分にして作りました。
クリス:すごいね!新しい楽器とか始めました?
TENDRE:バイオリンをすごくやりたいと思ってます。一回トライしたんですけど、すっごい難しくて、綺麗な音を出したいですね。
クリス:9月にはニューアルバムもリリースされると聞いたんですけど、進捗状況はいかがですか?
TENDRE:時間がたくさんあるので、かなりアイデアに富んだものになりそうです。