2020年05月03日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : Rei


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


「What Do You Want?」をリリースしたReiがリモート出演!

クリス:おうち時間はどう過ごしてますか?
Rei:こんなに練習したの久々って感じです。
クリス:どのくらい練習しれるの?
Rei:朝起きて6、7時間やって、休憩して、曲作りして、寝る前にちょっとやるって感じです。久々に上手くなったなって感じがきてるっぽいです。
クリス:ギター以外に日曜大工にもハマってるんでしょ?
Rei:ハマってますね。棚作ったり、テーブル作ったり。
クリス:元々やってたの?
Rei:もの作るのは大好きで、自分のジャケットアートワークを作ってみたり。
クリス:写真でテーブルとかみたけど、すごいよね!
Rei:ありがとうございます!
クリス:そんなReiちゃんの最新曲がリリースになりましたけど、タイトルを教えてください。
Rei:「What Do You Want?」です。
クリス:これはモード学園のCMソングですけど、何か要望はあったの?
Rei:特になくて、「オドロかせ。世界。」っていうキャッチコピーがあったので、それをモチーフに作ったり、欲望っていう言葉をテーマに一つの欲望にグングン突き進んでいる人がかっこいいって思っていたのもあって。日本語だと何が欲しいって意味ですけど、英語だとちょっと挑発のニュアンスもあるので、鼓舞するという意味も込めました。

クリス:結構攻めた曲だよね。
Rei:攻めていこうと思いまして。
クリス:レコーディングはどういう感じだったの?全部生楽器?
Rei:打ち込みも入ってますけど、生楽器は全部自分で演奏しました。
クリス:すごい何を演奏したの?
Rei:バスドラと、そこにいた人とクラップとか、ベースラインはシンセベースに置き換えてやったりしました。
クリス:いいバランスだよね。
Rei:あまりひずみすぎない、ローなメロディーが良かったので、上手くハイブリットできたらいいなと思いました。



Photo Gallery