2020年04月05日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : 竹内アンナ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


初のフルアルバム『MATOUSIC』をリリースした竹内アンナが登場!

クリス:スクワット15回で大丈夫なの?
竹内:大丈夫じゃないかも。。
クリス:たらなくない?
竹内:怒られた。。
クリス:15回を3回はやんないとダメだよね。
竹内:今度からそうします。
クリス:でも、甘酒と牛乳は美味しかった!
竹内:よかったです。ドキドキしながら聴いてました。
クリス:これは誰かに教えてもらったの?
竹内:甘酒は体にいいっていうのは聞いてたんですけど、クセがあって私もあまり好きじゃなかったんですけど、飲みたいって思って牛乳で割ったらおいしいって知ったので、やったらはまりました。
クリス:甘酒って言うより、AMAZAKEって感じだよね。ちなみに、初のフルアルバムをリリースされたと言うことで、タイトルはなんと言いますか?
竹内:『MATOUSIC』です!
クリス:なんでこのタイトルなんですか?
竹内:造語なんですけど、初めてフルアルバムを作るにあたって、私の音楽がみんなにとってどんな存在であって欲しいかを考えた時に、靴を履くとか、香水をつけるとか、そんな日常の延長線上に竹内アンナがいたらいいなって思って、思わず身に纏いたくなるような音楽を作りたいと思って”纏う”と”ミュージック”でMATOUSICになりました。
クリス:なるほどね!

クリス:今回のアルバムはいいよね!洗練されてる気がするんだけど、何かしたの?
竹内:リリースするたびにインプットするものがあって、次はこれに挑戦してみたいってものが結構あったので、それが大きいかなって思います。
クリス:「I My Me Myself」は自分のことを歌ってるの?
竹内:作ろうと思ったきっかけは自分のことですね。インタビューしていただくと、趣味はなんですか?ってよく聞かれて、当時の私には趣味がなくて、もしわたしから音楽をとったら何も残らないって言うのがすごいショックで、なんでそんなにショックなんだろうって考えたら、趣味がない自分を恥ずかしいって思ってたからだって思って、そんな自分の嫌なところも認めると、じゃあ、今から趣味を作ればいいじゃんって、前向きになったので、いろんな自分を認めることで、しっかりとアイデンティティを作ることができるんじゃないかなって思って歌にしました。
クリス:なるほどね。アンナちゃんはメインはギターだけど、前作から打ち込みとかも使い出して、制作してたけど、その使い分けはどう?
竹内:あんまり考えないようにしていて、作り始めた時に、リズムパターンから作ることもあるしって感じでその時によるって感じですね。

番組恒例★ピンポンボックス
○最近泣いたのはいつ?
竹内:なんだろう。「鬼滅の刃」って漫画を読んで泣きましたね。
クリス:すごい人気だよね!

○ファッションのこだわりはなんですか?
竹内:セットアップが好きですね。今の私の流行ですね。
クリス:すごいおしゃれでパリな感じがしますね!他に流行りのアイテムはありますか?
竹内:カチューシャは着けたいなって思ってます。

○音楽以外の特技はなんですか?
竹内:カレーが大好きなので、1週間三食カレーでも大丈夫です!
クリス:それを特技って言っていいのかわからないですけど、カレーは作れるの?
竹内:作れないです。
クリス:好きなカレーはどんなカレーですか?
竹内:お母さんのカレーが好きですね。辛いのがダメなので、少し甘口で。



Photo Gallery