2020年03月08日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : sumika


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


『Harmonize e.p』をリリースしたSumikaが登場!

クリス:sumikaのメンバーみんな自炊にハマってるの?
片岡:小川くんが料理うまくて、他の3人は今勉強してます。
クリス:今は何を作るのにハマってますか?
片岡:チャーハンにハマってます。
クリス:奥深いよな。鍋は持ってるの?
片岡:買いました。
クリス:中華鍋の音が大好きなんだよね。
片岡:いいですよね!
クリス:極意はなんですか?
片岡:宮崎が生んだ「マキシマム」っていう調味料があるんですけど、それを入れるとスパイシーなチャーハンになります。
クリス:タイ米もありだよね!
片岡:ちょっとやってみます。
クリス:3枚目となるEPが発売されましたけど、タイトルはなんですか?
片岡:『Harmonize e.p』です。
クリス:タイトルの理由は?
片岡:最近、周りが言うことに全部いいなっておもって、自分にこだわりがなくなってきたなって、アーティストとしていいのかなってネガティブに考えていた時期があったんですけど、その人が言ってることだからこそ信用できてるんだって思って、その関係性を表す言葉を考えた時に、ハモってるがしっくりきました。
クリス:なるほどな。ジャッケット写真は絨緞なの?
片岡:これはひとりひとりが糸に見えて、みんなで何かを作り出そうと、編んでいっても、違うなって思ってほどいても元の糸になるじゃないですか。それを表したくて絨緞にしました。

クリス:「センス・オブ・ワンダー」、進研ゼミのタイアップということですが、カントリーを意識してるのかな?
片岡:そうですね。ゴスペルっぽさとかもミックスしてつくりました。
クリス:歌詞面で意識したことは何?
片岡:誰かの背中を押すとか考えてると、上からになりすぎちゃうなって思って、ちゃんと自分自身に刺さるようにしたいと思って描きました。
クリス:学生の気持ちになってみてって感じなのかな?
片岡:そうですね。説教臭くなっちゃう部分が出てくるとさぶいなって思ってそうならないように意識しました。
クリス:それ以外の3曲もリリックが鋭いというか、「No.5」は実体験なの?
片岡:これは実体験じゃないです!小川が曲を作ったんですけど、艶やかな感じの歌詞を書いて欲しいって言われたので、現代版遊郭みたいなことを意識して、2番手は1番になれる希望があると思うんですけど、5番手だったらその人のことを好きになるかなって思って、作りました。
クリス:「ライラ」はどんな感じですか?
片岡:自分の信念を曲げずに行こうよっていうのを直接的に歌ったので、新しい場所で聞いて欲しいですね。

番組恒例★ピンポンボックス
○最近買った素敵なものを教えてください。
片岡:小川くんがプレゼントでくれたんですけど、低温調理機です。
クリス:ミュージシャンは料理がうまい人多いよね。
片岡:そうですよね、似てるのかもしれないですね。

○睡眠事情を教えてください。
片岡:6時間です。
クリス:睡眠グッツのこだわりはありますか?
片岡:匂いですね。寝る前にスプレーをしますね。
クリス:好きな匂いはなんですか?
片岡:ラベンダーです。

○健康のためにやっていることを教えてください。
片岡:水を飲むことですね。毎日4リットルぐらい飲みます。
クリス:水を飲もうって思った瞬間があったの?
片岡:喉がすごい枯れやすくて、お金をかけずにケアする方法ないですかって聞いたら水を飲んだらいいよって言われたので、基本2リットルのペットボトルを持っています。



Photo Gallery

Guest : chelmico


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


 



Photo Gallery