2019年11月03日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : あっこゴリラ


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


最新シングル『超普通』をリリースしたあっこゴリラが初登場!

クリス:今年の4月から「SONAR MUSIC」のナビゲーターを務められてますけど、どうですか?
あっこゴリラ:大変!本職がラッパーなので、ライブ活動とか、曲作りを週末にやらないといけないので、そのサイクルをつかむのにめちゃくちゃ苦労しました。
クリス:21時から24時って一番美味しい時間だもんな!
あっこゴリラ:そうなんですよ!行きたいイベントに基本いけないんですよ。なんですけど、毎日、旬の音楽を浴び続けてるから、それで得たものも多いので、まぁいいかなって。
クリス:ラッパーになる前はドラマーだったの?
あっこゴリラ:そうなんですよ。メジャーデビューしてたんですけど、割とポップスというか、ボーカルの子が曲を描いていたので、私はそれに合わせてましたね。aikoさんのカバーとかもしてましたよ。
クリス:そうなんだ!ドラムはいつ始めたの?
あっこゴリラ:小学校からやって、一回ブランクがあって、また高校から始めました。
クリス:小学校でなんで始めたの?
あっこゴリラ:学校にドラムセットがあって、全校集会でみんなが歌うときにドラムを叩くとか普通にやっていた学校だったので、それですんなりやっていました。
クリス:ラップを始めるきっかけはなんだったんですか?
あっこゴリラ:元々、すごい溜め込むタイプだったんですけど、たまりすぎて、うわー!って家でラップをしたんですけど、めちゃくちゃ気持ちよくて、そこから始めました。
クリス:ちなみに、なんでゴリラなの?
あっこゴリラ:ノリですね。ドラマー時代に名乗りだしたんですけど、ゴリラみたいにドラム叩きたい!って思って、でもバンドがポップスだったので、ゴリラの部分は排除されてたんですけど、自分では勝手に名乗ってました。
クリス:アフリカに行って実際にゴリラにもあったんですよね。
あっこゴリラ:ルアンダに行って、野生のゴリラが観れるところだったので、そこで観ました。すごい面白かったです。
クリス:生のゴリラはどうでしたか?
あっこゴリラ:やっぱ、生はすごいです!めちゃくちゃ怖いです!でかい鉄球みたいな感じでした!
クリス:すごいね!そんなあっこゴリラですが、最新シングルをリリースしました。タイトルを教えてください。
あっこゴリラ:『超普通』です。
クリス:なんでこのタイトルにしたの?
あっこゴリラ:とある現場で、「あっこゴリラさんは普通じゃないから、本来はダメなんだけど、特別にオッケーしてあげましたよ!」って現場があって、私普通なんだけど!って思ったのをきっかけに作りました。

クリス:トラックがやばいですよね!
あっこゴリラ:嬉しい!
クリス:Bo NingenのTaigen Kawabeのベースにエフェクトかまして、食品まつりa.k.a foodmanさんがトラックにしたんだ?
あっこゴリラ:妖精みたいな2人なんですけど、作る音は凶悪で最高なんです!
クリス:音色ってすごい大切だよね!
あっこゴリラ:そうなんですよ!いろんなトラックメイカーの方に作っていただくんですけど、苦労するのが音色で、そこの話が早い2人なんです。
クリス:センスが合うんだ!
あっこゴリラ:音色がピカイチなんですよ!
クリス:曲作りの上でのこだわりは、なんですか?
あっこゴリラ:音色はもちろんですし、コード進行も大切だし…、もう全部!全部大切です!

番組恒例★ピンポンボックス
◯最近泣いたのはいつですか?
あっこゴリラ:えー、泣かないんだよなぁ。あ、私エステに行くんですけど、痛すぎて泣きました。
クリス:わかります。
あっこゴリラ:痛すぎて、笑いながら泣きました。

◯今までの人生で当たったことのあるラッキーなことはなんですか?
あっこゴリラ:ラッキーなことばっかりだからなー。でもやっぱりJ-WAVEのナビゲーターじゃないですか?
クリス:でも、きついんだよな?
あっこゴリラ:超きつい!でも修行なんで!
クリス:宝くじとか、懸賞当たったとかはないの?
あっこゴリラ:全然ないですね。

◯自分がやったことのないスポーツをチャレンジするとしたら何をやってみたいですか?
あっこゴリラ:逆立ちをやってみたい!
クリス:逆立ち?!
あっこゴリラ:自分逆立ちできなくて、逆立ちできるやつ神だなーって。



Photo Gallery

Guest : SIRUP


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。




Photo Gallery