2019年09月15日の放送にいらしたゲストの方々です。

Guest : The fin.


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


ニューEP『Wash Away』をリリースしたThe fin.が登場!

クリス:日本だけではなく、世界にも注目されていますけど、それで拠点をイギリスに移したの?
Yuto:それはチャレンジ的な側面が強くて、もともと海外にも住みたかったし、音楽はイギリスでもできそうだったんで。
クリス:向こうの生活はどう?
Yuto:もう慣れちゃいましたね。
クリス:つい先日まで、バンド最大級の中国ツアーを開催したということで、中国ですごい人気あるんでしょ?
Yuto:ありがたいことに
クリス:なんで中国で人気だと思う?
Yuto:なんとなく、メロディーの感じとか、サウンドが受け入れられやすいのかなって思いますね。正直、なんでかは、よくわかってないです。
クリス:最新EPがリリースされましたが、タイトルを教えてください。
Yuto:『Wash Away』です。
クリス:リリースの前にギターのメンバーが脱退しちゃったんでしょ?
Yuto:そうなんです。もともと幼馴染で組んだんですけど、だんだんプロフェッショナルになってきて、音楽のレベルも上がってきたらこの形になったって感じです。
クリス:今は鍵盤にシンセでなんでもやるようになったんだ。Nakazawa君はベース一筋。Yutoくんにとっての、これぞNakazawaってところはなんですか?
Yuto:再現性じゃないですかね。こんなところまでコピーする?ってぐらいに細かいですね。あと、僕のプライベートマネージャーですね。

クリス:サウンドはグローバルだよね!みんなの好きな気持ち良さを追求してる感じするね
Yuto:僕たちっていい意味で土着感がないと思ってますね。
クリス:この「Gravity」って曲は、レディオヘッドも手がけたブラッドリー・スペンスと合同プロデュースということでどうですか?
Yuto:僕はずっと1人で作ってきたので、初めて外の人間と仕事をしたので、学ぶことも多くて、セオリーとかを気にせず、作りたいものを作っていくって姿勢に刺激をもらいましたね

番組恒例★ピンポンボックス
○もし生まれ変わるなら何になりたいですか?
Yuto:チーター!
クリス:即答ですね
Yuto:あのスピードでサバンナを走ってみたいです。あと木の上でナタリしてるじゃないですか、気持ち良さそうだなって。

○永久不滅のマイアイドル!自分にとってのアイドルは誰ですか?
Nakazawa:亡くなっちゃたワンちゃんですね。
クリス:名前は?
Nakazawa:アンちゃんですね。小学生の前半から飼い始めて、大学のセンター試験の直前に亡くなりましたね。
クリス:センター試験やばかったんじゃない?
Nakazawa:全然、平常心でしたね。もともとドライなところがあるので。

クリス:最後にThe Fin.には何を期待できますか?
Yuto:僕たち、曲をたくさん作ってるんですよ。この前聞いたら全部すごい良かったので、何かしら出していけたらなって思ってます。



Photo Gallery

Guest : 大塚愛


★[Photo GALLERY]ボタンをクリックするとその他の写真が見れます。


『VOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2019』の会場、表参道ヒルズ『スペースオー』で公開収録。



Photo Gallery